PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草大会ってやっぱりこんな感じ





今シーズンの動画なのにこのホットドッグスキーっぽい古臭さ。
日本でもこんな不規則な自然コブのなかで、
スキーもスノーボードもテレマークも
みんなで楽しめる大会があってもいいと思うんだけど。

それにしてもこのテレマークキッズのスキーさばきが超生意気でgood!

| 日常 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このてのしばらく観てなかったので





おどろきのムーブの連続でぶっとんでおります。
ウォーターフォールでのフロントフリップってああやるんだね~
それにしても映像が昔と違って格段に美しいです。
自分は漕ぎません(泳げもしません)がこうゆうのを観るのは大好き。

日本ではなかなかこんなパワーのある川にはお目にかかれないか。
探せばあるのだろうけど交通網が延びてなくてたどり着けないとか、
またはパワーが小さすぎてかえって本当に危ないのか、素人の疑問でした。

| 日常 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい陽気でした


100404-1.jpg    100404-2.jpg

4月の第1日曜日といえばほとんどのスキー場は営業最終日で、
だからどうしたというかんじで今日も滑りに行きませんでした。

それでもひさしぶりに朝から天気がよくて、別に何するわけではないですが
飯綱町の超有名某ワイナリーのほうに出かけてきました。
ここは奮発してナイアガラのワインでも買ってやろうかと思いましたが、
夏になればまた1パック298円の生のナイアガラを美味しくいただけるので、
ジャム類(今となってはこれも贅沢品)2つ買って満足しました。

平日行くと何となく気が引けてできませんが、
今日はお客さんたくさんいたので容赦なく試食しまくりました。

| 日常 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Sochi2014」の次「Annecy2018France」誘致始まる





ライバルはドイツと韓国、それぞれの特色は今のところ何も見えてこないが
Annecyはかつての(今も?)モーグルの帝王五輪金メダリストの、
少しお痩せになったようだがあのエドガー!グロスピロン!!をだしてきましたぜ。
誘致戦もこれから2011年7月の決定の瞬間をむかえるその時まで
熱く熱く繰り広げられるだろうが、8年後ね~見れるかな~

5年ごとに生存率が計られる今の病気、
自分は4年おきにさせてもらいますか~、
もう5年は過ぎたから9年後13年後でよろしく~

| 日常 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑ってないけど戸隠


100330togakushi-1.jpg

とくにスキーでもないのに戸隠に行くことはよくあることです。
目的もなくぶらっと車で出かけるとたいてい
信濃町~戸隠~飯綱と回って帰ってきます、まったく飽きません。

今、頭の中で滑りたいという欲求よりは、
身体がリアルに拒否するほうが勝っているので
それに素直に従っています。

| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休うちから出られません!


201003210900-00.png

日本列島を狙ってるかのような押し寄せる黄砂の予想図。
知らんでお出かけしたら絶対入院するでしょう。

| 日常 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vancouverも終わり~




そして次の「SOCHI2014」へのカウントダウンが始まりました。
もう4年ほどピンピン生きてないといけません。
オリンピック観戦は入院部屋の金取られるテレビではなく
自宅のハイビジョン(まだ買ってない)か、
できればヒコーキに乗って現地で!

夢のようなリゾートライフを過ごし、
お気に入りの競技を観戦しにいくなんて。
今から妄想は大きくなるばかりですが
主治医から搭乗許可がでるかどうか問題だ。

| 日常 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

