PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫山麓大橋林道!午後からXC

2007年1月14日(日)

BORI

ohashirindo-1.jpg

前日の根子岳の疲れで日曜の朝はゆっくりしていたが、
何となく晴れてきたのでウロコ板と革靴をもって
ゲレンデで滑るかXCで歩くかも決めないでとりあえず出かけました。
まずは斑尾エリアから偵察
斑尾豊田スキー場(何と営業していました!)で滑ろうか悩むがやめて先へ。
斑尾高原スキー場を横目で見ながら通り過ぎ袴岳周辺BCの様子を見にいくが
まだまだ雪が足りなくて歩けない。
で、けっきょく最初から行けばよかったのに戸隠方面へ。
森の中もまだ藪が出てて歩きづらいので
佐渡山黒姫山方面に行くときに利用する
「大橋林道」の終点までいって帰ってきました。



ohashirindo-2.jpg

今日のものか前日のものか、かなりの人数のしっかりとしたトレイルがあり
半分以上は佐渡山方面へ、まだ雪少なくてあんまり楽しめないだろ~な。
自分は黒姫山方面へ、こちらは数人程度、何処まで行ったんだろ~。
↑は大橋林道終点?と思われるあたり、こんなとこまで2時間もかけてしまった。
遅い昼飯をとったらすぐに滑る用意をして歩いてきた道を引き返す。
あまり楽しくないけど、この時季は家の中で篭ってるわけにはいかないので。
今年もこの山のてっぺんから2回以上は登って滑りたいし、
もちろん他の山にもいろいろいきたいからね。

ohashirindo-3.jpg

1ヶ所だけ林道のショートカットを利用しての貴重なスキータイムもありました。
↑あとはトレイル上に立ってぼーっとしてるだけで
自動的に歩き始めた場所へ戻ってこれます(うそです)。

| snow2007 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/99-9bb33bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

