PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よませ温泉スキー場!初めて

2006年1月8日(月)

NEC_0282-2.jpg

滑ったスキー場なんですよ~高社山秋山登山のときゲレンデ内は登りましたが。
本日はかみさんのテレマークキーレベルアップのために
広くて具合よさそうな中斜面をねらって来ました。
半日券で10:00~14:00ってーのがあったのでそれを購入。
アルペンのポール練習が盛んなところなので
右側半分が専用バーンなのは仕方ないが…




NEC_0285.jpg

今日はなんと滋○県スキー連盟の団体さんが
メインコース最上部から中間部の一番よさげなところを
横幅半分規制して検定かなんかやってました(-_-メ)
一般客の滑るところがないじゃろー!ボケ!!
なんて思いながら上級コースではバホバホの悪雪のほうに
追いやられながらもしっかりそのへんは楽しみましたので。
まあスキー場側も集客という面ではしょうがない部分ではあるが。
そんなことよりも滋○県のスキーヤーってそれまでは2人しか知らなかったので…こんなに真剣にスキーに取り組む人たちがたくさんいたなんて。
SA○団体じゃなくて個人的にお楽しみ(お忍び?)で
また信州に滑りにいらっしゃ~い~なんて思ったりもしたもんだ。

| snow2007 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/09 01:22 | | ≫ EDIT

貴重な情報ありがとうございました。
「よませ」はスキー場としてはさえないかもしれませんが
ナイスビューな「遠見の湯」がありますので温泉目的でまた行くかも。

| BORI | 2007/01/09 18:55 | URL | ≫ EDIT

最高です!
どうもです。
あそこは最高ですね!。ぜひ立ち寄りたいところです。
実はふもとの湯田中も私は雰囲気が好きで、駅に電車が到着した時の雰囲気なんかはたまりません。

暖かくなったらぜひ歩きでウロツキたいです。
徘徊者?似たようなもんですね(笑)。

| ササオカ | 2007/01/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

ササオカさん、今シーズンの野望で
自宅近くの駅から長野電鉄で湯田中まで行き
ごりん高原で滑ったあと温泉とビールでまったりして
再び電鉄で帰ってくる…なんて計画も考えてたり。
今さら道具もって電車乗るのもおっくうなので
ボードでもレンタルするか?

| BORI | 2007/01/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

湯田中駅舎に直結している日帰りの温泉施設、いいですよね~。足湯もあるし。
小田急ロマンスカーの第二の人生(?)、ゆけむり号(でしたっけ?)も密かに乗ってみたいです。

| skusaku | 2007/01/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、自分はもともと小田急電鉄沿線で暮らしていましたのでロマンスカーはたまに乗ってました。
長電にきてからまだ走ってるとこすら見たことないです。

| BORI | 2007/01/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/11 09:38 | | ≫ EDIT

えっ、それって「よませ」側のことですか?
それとも「木島平」側ですかね~ゲレンデなのかコース外か
どこを指しての山頂だろ~

この度はおめでとうございました。

| BORI | 2007/01/11 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/96-a6c658a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

