PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原スノーパーク!行くところに迷ったら

2006年1月7日(日)

NEC_0262.jpg

ゲレンデでもBCでも黒姫に来てました、前までは。
今でもそうですがBCに関しては行くとこ迷ったら
身体のことを考えて戸隠でXCスキーというパターンが多いかも。
本日は猛吹雪でリフトが止まる恐れがあるため
何処へ行こうか考えてるうちにやっぱり黒姫に来てしまいました。
ここのリフトは春一番のとき以外は止まったという記憶がない?



NEC_0266.jpg

朝一番の状態ではたいして前の晩に積もった感じはなく、
未圧雪突っ込んでってもガリガリゆうし。
でも時間を追うごとに雪も強くなり、リセットを通り越して
どんどん深くなってくるのでなかなかよろしかったですよ。
心配していた風も11時半ぐらいまではほとんど気にならず
↑の一瞬の晴れ間の直後に本当の嵐がやってきました。
さすがの第2ペアリフトもたまらず止まったりしてましたが、
自分が滑ってる間は(本日4時間券なので13時半ぐらいまで)
搬器揺らしながらもしぶとく運行しておりました。
そのあとはどうしたんだか…
今シーズン初めて岩とかブッシュとか気にしないで普通にスキーができました。

| snow2007 | 18:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

XC滑りたい!!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
当地も、一昨日と昨日雪が降り,所々残っています。
MTBで走りながら『清里まで上れば、XCできるだろうなー』と、頭をよぎりましたが、
体と相談すると、止めた方がいいんじゃない?と膝の古傷
(四半世紀前の)が疼いている。心臓も膝を応援、おまけに嫁も怖い!
納戸の奥から板を出して眺めるだけにしよう((T_T)
板、シューズ共カルフを使用。
今年もよろしくお願いいたします。

| MK | 2007/01/08 11:13 | URL | ≫ EDIT

あけまして
どうもどうも。ノリクラ以来です。12月は八方辺りに良く出没していましたが、地元に雪がようやく降ってくれたので、遠出する必要がなくなりました。とは言えまだまだ行ってみたいエリアは数知れず。2月中には何とかセッションさせて下さいませ!それまでラッセル訓練しておきますので・・・

| 山ぼーずitazo | 2007/01/08 19:33 | URL | ≫ EDIT

MKさん、おめでとうございます。
最初は平地を歩くだけなら心臓への負担は少ないだろうと
普通のXCスキーのようにやってましたが、
だんだん調子に乗って歩く先は高いところ向かうようになり
最近ではただの山スキーになっています。
ステップソールとエッジのついたフィッシャーの板と
アゾロの革製紐締靴というほとんどテレマークの道具でXCしてます。
でもやっぱり真冬はしんどいので春になったら…ですね。

itazoさん、おめでとうございます。
黒姫のスキー場の最上部には
「スキー場山頂部はまだ雪が少ないためスキー場からの登山は禁止…」みたいな意味不明の入山禁止の看板が立っています。
まあたしかに降ったといってもまだまだ山に入るにはもうあと1mぐらいはないと藪スキーって感じになってしまうかもしれないので2月上旬あたりをねらっていきましょう。
それまでは近くのメローな山で登行訓練しておきます。

| BORI | 2007/01/08 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/95-b6081d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

