PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸隠神社奥社!シーズン安全祈願

2006年12月24日(日)

NEC_0309.jpg

去年は大雪で随神門から先は立ち入れなかった。
今年は少雪なのでXCスキーもスノーシューも使えない。
歩くだけでも奥社にたどり着くにはたまに休まないと辛い。
ここに来る度に、先々シーズン1ヶ月入院の退院後
雪山復帰初めの一歩を踏み出した時の喜びと緊張感を思い出す。



NEC_0317.jpg

3年前も大雪で胸ラッセル、50m手前で敗退しました。
今年の奥社付近はうっすら10cm程度の積雪、
となりの雨乞い祈願などによいとされるらしい
九頭龍社にもお参りしたら雪がちらちらしてきました。

NEC_0300.jpg

↑こーゆーの最近「ノルディックウォーキング」ってゆうんですか?

| snow2007 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/88-70e09768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

