PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いにしえの…焼額山

IMG_0006.jpg

そういえば焼額山にスキーにいったのってかなり久しぶりだった。
↑は多分まだオープンして間もない頃の4月ぐらいでしょう、
まだ山左半分(一ノ瀬側)が未開発でただのオフピステでした。
気持ちいいザラメ雪でゴンドラを使って何回もまわしてしまいましたが。
とくに立入禁止の立札もないしロープとかも張られてなくて、
でもそこはコースではないと明らかにわかる最小限の情報。
コース外とか自己責任とかそんな言葉はその頃のここにはなくて、
ある意味健全な自由に満ち溢れていたような時代。

今シーズンのYakebitaiyamaは再びあの頃に戻れるらしい?
先シーズンまでの「ヤケビ」なんて呼ばせようとした
軽薄な時代はもう終わったんですね~


| 回想 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん、こんちはっす。ボクもオープンした頃は焼額山によく滑りに行ってました。先日、妙高杉ノ原のリフト券半額の割引チケット(1回で8人まで半額が5セットあります)を入手したので今シーズンは妙高に通いたいと思います。都合がつけば一緒に行きましょう。T木T男氏が新井道の駅できときと寿司をご馳走してくれるそうっすよ!

| マッケン | 2006/12/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

マッケンさん、その妙高杉ノ原~きときと寿司の企画は確実に実行されると思います。白乗~すし活でもいいっすよ!もちT木T男氏のおごりで。

| BORI | 2006/12/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

このスキーヤーってもしかしてボリさんですか?滑りとウェアが妙に時代を反映してて中々宜しい写真ですねぇ。そういう私も学生時代にはスラパン&スラセをしっかり着用しておりましたが・・・。その頃のヒーローと言えば岡部哲也でありアルベルト・トンバでした。で、新世代のスーパースターがオーモットでした。それにしてもそのオーモットが未だに第一線で活躍しているのはヘルマン・マイヤーの復活と同じくらい驚異的な事だと私は思っております(すんません、話がずれてしまいました。)

| 山ぼーずitazo | 2006/12/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

オリンピックになるとバスマイヤーとかオーモットとか半端じゃないベテランがメダル獲ったりするんだよね~かつての日本のヒーロースラロームスペシャリストの海○俊宏さん、この日焼額に滑りに行ったときも若手レーサーの指導してましたけど、ニット帽かぶってデカいサングラスされちゃうともう誰だかわかりませんよ。たまにうちの会社のとなりの打ちっ放しでゴルフの練習もしてます。

| BORI | 2006/12/09 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/79-3cb3acc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

