PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!奇跡の2days

2006年10月14日(土)~15日(日)

IMGA0257.jpg

先週のパウダー滑れなかったのがよっぽど悔しくて、
今回は土日とも滑ってやるつもりで出かけました。
もちろんこれで思いを遂げられたら乗鞍はラストにするつもりで。
2日間とも天気もよく雪も新鮮だし新たな斜面も出現したりで、
喜んで自分自身は初の乗鞍2日間連続スキー!なんかやってみたり。



IMGA0264.jpg IMGA0282.jpg

この季節にまとまった降雪がなければ多分見ないであろう風景。
そしてその積雪だけで現れた滑走可能な、ちょっとスティープで
止まらずに滑るにはリスキーで石踏みまくりなよい斜面。
ずーっと雪渓のモーグルバーンかスプーンカットの
がたがたなところを滑っていたので、
新鮮な気持ちで皆で何本か滑りました。大変おもしろかったっす!
その下も大雪渓の残雪の上に積もった雪でグルーミングされたかのような斜面を
ひさびさのスピーディーなロングターンで!

IMGA0271.jpg IMGA0285.jpg

次の日も素晴らしい青空!滑るしかないでしょ。
朝いちから例の斜面へハイク、登りきるといい風が吹いています。
この奇跡の2日間は、10月まで滑りきったアホな人たちへのご褒美です。
また来シーズンも胸を張って世間の目を気にすることなく
オールシーズンスキーヤー&スノーボーダーでいきましょう!
ありがとうございました~~~!

IMGA0258.jpg IMGA0312.jpg

IMGA0319.jpg IMGA0324.jpg

IMGA0352.jpg IMGA0354.jpg

IMGA0347.jpg IMGA0329.jpg

IMGA0338.jpg IMGA0350.jpg

IMGA0358.jpg

お疲れ様でした!またここで会いましょう。

| snow2006 | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休に雪が降って、乗鞍のバスも運行中止になったんですってね。雪渓の所もかなり積もったのでしょうか?写真を見ると白いところが結構広くなってますね~

| skusaku | 2006/10/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

土日はお疲れ様でしたぁ。
さすがBORIさん、良いタイミングで写真が出来上がってますねぇ。なんちゃってレーサーっぽく撮れてて中々気に入りました。早速無断借用させてもらいます!!!
鹿沢はさすがに遠いので(と言ってもナガオさんペアの事を考えたら全然近いのですが)、3~5日のホワイトピアでコブを滑ったら後は立山の新雪で本格的なシーズンインを迎えたいと考えています。今シーズンは7月以降積極的にコブを滑ったお陰で少しは上手くなったのじゃないか、と勘違いしております。いつか黒姫ででもセッション出来ると良いですねぇ。ではまた・・・

| 山ぼーずitazo | 2006/10/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、こんな風景はめったに見れるもんではありません。
ましてやバスに乗ってきてそこを滑れるなんて。

itazoさんお疲れ様でした。あそこ滑れてよかったですね~
来週もしっかり滑ってきてください、石の上を。
画像は2ヶ所貼ってありますのでご確認を。
自分はこの後、鹿沢で1~2回滑ったら11月中に1回無理やり天然雪で滑る以外は12月中旬までオフにする予定です(あくまでも予定です)。
シーズン中に何処かでまた一緒に滑れるといいっすね、
ではまたそのときに!

| BORI | 2006/10/18 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/61-7908b4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

