PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

DCM復活録2006.5月まで

hp58IMG0000.jpg

2005年1月に拡張型心筋症で入院~退院してから
2006年5月頃までの病人としてこれから生きてゆく決意(大げさ?)
山とかスキーとか仕事とか制限されながらいかに楽しむか?
たわごと叫びその他いろいろ一方的に書いた記録

DCM復活録 
http://www.h7.dion.ne.jp/~ef-line/endlessfallline_123.htm

| DCM復活録 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のDCM復活録
MTBで、出勤前にご近所の農道サーキット1周3キロを毎日3周しております。休日には30キロ~50キロ程度走りこむようになりました。通院もMTBで始めました。嫁は少し心配していますが、今ではあきれ気味の様子。先日、初冠雪を頂いた富士を仰ぎながら、ススキとセイタカアワダチソウの休耕田の中を走り回るのは爽快でした。しかし、斜度のキツイ坂道を1×1にギアを落として上りましたが、以前は平気だった距離が途轍もなく長く感じ、息の切れ方も卒倒寸前でした。やはり気長にがんばるしか無いようです。身障者手帳も8月更新の筈ですが、数値的に良好になっているため、いまだ審議中の様です。

| MK | 2006/10/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

MKさん、なんかパワーアップしてますね。
MTBは病前から乗ってたのですか?
無謀なDCM患者の仲間入りして頂いて嬉しいです(あれ?)
これから寒くなるので体調の変化にお互い注意して冬を乗り切りましょう。

| BORI | 2006/10/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

自転車大好き!!
今晩は、現在使用しているMTBは、12年程まえに組んだもの
それ以前は、ロードレーサーとランドナーを使っていました。元気な頃は、一日でロードレーサーを使い標高差1500メートル以上の峠を数箇所越え、300km以上走ることができましたが、現在は昨日の書き込み程度がやっとです。
MTBのサドルは、ランドナーから使っている『ブルックスプロフェッショナル』という三十年以上私のお尻を護っている
一枚革のサドルです。
昔のように、貴殿のテリトリーである麦草峠やビーナスライン、三才山峠に銀輪(アルマイトだった)で向かえる事を夢見て、今朝も走りました。

| MK | 2006/10/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

MKさん、素晴らしいです!
やはり長年それだけ走り倒してきたのですね。
でなければこんな病と付き合いながら、
昨日の書き込みのような走りはできないでしょう。
自分はかみさんの通勤チャリを借りてご近所ライドする程度ですが、乗鞍エコーラインなどゆうゆうと登ってくる自転車乗りの人を見るとちょっと羨ましくなったりします。
いつか夢見る場所に到達できるように、
お互い無理なくゆっくりいきましょう。

| BORI | 2006/10/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

Boriさん
前に一度メールさせて頂いた同じ病気を持っているものです。
そのときもHPの方更新が止まっていて“ひょっとして病気のほうが?”と思いメールしたのですが、また長く更新が止まっていたので心配していました。
Blogに移行されて、お元気そうな様子が覗え何よりです。
私も先生から“油断は禁物だけど、数値的にはほとんど普通の人”と言われるまでに回復して元気にしております。
お互い体に気をつけて頑張りましょう。
RSSリーダーにも登録させていただきましたので、更新楽しみにしています。

| Nori | 2006/11/02 12:04 | URL | ≫ EDIT

Noriさん、お久しぶりでした!
回復傾向だそうで、同じ病人として大変励みになります。
丁度1年前のこの季節、BNP値を下げなければいけないという思いから
家にこもりがちだったため結果風邪などひいたのかもしれないです。
なので単純ですが、今年は反対になるべくいつも通り出かけて体力を維持しておこうかと、寒くなるので無理はしませんが。
とりあえずこの冬は入院しないように気をつけます。
病人のブログは3日更新が止まると心配だとよく周りからいわれますのでなるべく更新するようにします。
最近、病気ネタより遊びの話題のほうがメインですが、
これからもよろしくお願いします。
ではお身体に気をつけて、よい週末を!

| BORI | 2006/11/02 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/60-b61ddde4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

