PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BNP値

日頃あまり病人としての自覚が足りない自分にとって、
血液中のこの数値の上下こそが病気の進行具合を示す唯一の現実です。
BNP値は体内水分量とか心臓疲労度とか心不全重症度を測るときになどに使われるもの。

今の自分の数値を見る限りでは入院を含めた絶対安静レベルなのだが、
何か別のものが頑張ってくれてるのか普通に日常生活送れています。
9月上旬の結果もまたまた記録更新、ん~どうしたものか。

仕事も遊びも何もしなければ数値は下がるだろうけど、
病気とはいえそうゆう人生を送るのもどうなんだろう~
葛藤の日々は生きてる限り続く。。。。

BNP値でいろいろ検索してみるが最近まで記録していた
自分のHPのサイトが未だにけっこう引っかかるようで。
と、薬はブロプレス8がブロプレス12に増量されました。

| | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blogを拝見していると一般の人並以上に活動して(遊んで)いらっしゃるようなので、病気のことをつい忘れて読んでいます。あまり無理をなさらないように。。。
そいうえば湯俣温泉の効能のところに確か「心臓弁膜症」、と書いてありました。どういう病気かよくわかりませんが、心臓にいい温泉のようです。

| skusaku | 2006/10/04 08:24 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、ありがとうございます。
最初の頃は何が何でも元に戻ろうと無理してた場面もありましたが、最近では今できるレベルの範囲で楽しむことで満足できるようになりました。
心臓病に効く温泉てあんまり聞かないけど、調べてみると案外あるのかな~?

| BORI | 2006/10/04 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/48-08a5e2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

