PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰!トレッキング&オートキャンプ

2006年9月30日(土)~10月1日(日)

かみさん BORI

NEC_0214.jpg

前に八島ヶ原湿原に観光に来たときに見つけた鎌ヶ池キャンプ場、
いつかここで星空の下キャンプをしてみたいと思い
あれから月日はたったもののやっと実現しました。
当然、飲み食いするのでカロリー消費のために
霧ケ峰周辺を少し歩き回ってからキャンプインしました。



NEC_0244.jpg

車山肩~車山~蝶々深山~物見岩~沢渡~車山肩
予定よりかなり歩きすぎてしまいましたが。
霧ケ峰スキー場近くの温泉に入った後、
車でキャンプ場に移動、到着すると先客は2組のみ、
その後も2組きただけでシーズンオフなのか静かなもんでした(管理人も不在)。

NEC_0234.jpg

テントもシュラフも山用に買ったがまだこれが2回目の使用、
不慣れなセッティングを終わらせじたばたした後、
明るいうちからリアルビールで乾杯!(乗鞍では発泡酒以下ですが)
天気は穏やかだったけど雲が多く、サンセットもスターライトもいまいちでした。
ひと通り飲んだり食ったりして時計を見るとまだ7時でねーの。
とくに何もすることはないけれどただ半月だけが見え隠れしていて、
それだけを眺めている時間がとても贅沢に感じました。

NEC_0250.jpg

早くも8時すぎに寝に入る。
時々、羽根がある者か四つ足で歩く者か
よくわからない動物の鳴き声が周辺で響き渡るが
とくに気になることもなく翌朝6時近くまで熟睡しました。
日頃の睡眠不足はこれで解消~

| 山と旅2006 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車でキャンプ場まで入れるのですか?
今はもう高原も静かでしょうね。
雪の季節にはクロカンで歩きまわると楽しいエリアです。

| skusaku | 2006/10/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、ここはキャンプサイトまで乗入れ可能で、
区画もないので好きなところで車の横にテント張れます。
車の入れないサイトもあったりして、より静寂を好む人はこちらがおすすめです。
このあたりスノーシーズンはステップソールの
テレマークスキーで一日中歩き登り滑り倒したいですね~
コロボックルヒュッテに泊まったりなんかして。

| BORI | 2006/10/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

ステップのついたテレマーク板ならクロカンみたいにちょっとした登りも登れるんですよね!?登ったり滑ったり、楽しそう。クロカンだと滑りがちょっと怖かったり、斜度によってはもう横になって歩いて降りてきたりしてしまうんです。
あ~、ステップソールのテレマーク板が欲しくなっちゃいました。(といっても相変わらず、テレマーク滑りは下手っぴですが・・・・・)

| skusaku | 2006/10/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

今どきのステップソールのテレ板はそんなに細くないので、浅めのプラブーツと合わせればXCからゲレンデまで滑れます。今年の冬はぜひ手に入れて、みんなでどこぞの雪原へとくりだしましょう~

| BORI | 2006/10/03 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/47-28b8856b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

