PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくアルペンしてます


091201-2.jpg    091201-1.jpg

身体や心臓を休めただけの1年が過ぎゆき、
腿の裏側や尻の筋肉がげっそりなくなりました。
電車のホームに出入りするための階段もまともに登れない。
そんな人に運動量の多いテレマークスキーは無理だろうと判断して
アルペンスキーからもう一度下半身を強化し出直そうと思います。
細革軽量テレでたまに高原地帯を歩きたいですが、
あくまでも今年はアルペンでゲレンデをいくとういことで、期間限定なし。

旧モデルで半値以下といえども3点一気に道具をそろえるのは辛い。
スキー&ビンはBLIZZARD、ブーツはTECNICAでいきます。
てれまくりの頃になるとまたこっそりとテレ練習するかもしれないっす。

テレマーカーとして死ぬのかアルペンで生き延びるのか、
それでもだめならソリで滑ってバックフリップでも決めたらもう最高!

091201-3.jpg

追記

ちなみに奥様のニューアイテムは
スキー&ビンはATOMIC、ブーツはDALBELLO

| 日常 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルペン
何でも良いから雪の上で戯れましょう!
その時、その時の自分に合った、出来る事で。
BORIさんのアルペン滑り、見てみたいっす(^-^o

| こば | 2009/12/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

こばさん

テレマークでゲレンデ滑ってた時も8割ぐらいは
アルペン滑りだったのでとくに問題はないでしょう。
問題は転倒するとスキーがリリースするので、
はるか上にとりにいくのが億劫なことです。

| BORI | 2009/12/02 23:07 | URL | ≫ EDIT

BORIさんご無沙汰でした。
 今年は何処かのゲレンデで優雅に滑るBORIさん見れるでしょうか・・・とりあえずクリスマスは白馬の予定ですが…
あくまで予定です~

| けやき | 2009/12/03 10:07 | URL | ≫ EDIT

けやきさん

最近の暖かい日々の様子からしてクリスマス頃から
県内各スキー場は大雪に見舞われる予定です。
滑れなかったら家でクリスマスケーキでも手作りして
過ごす予定です~あくまでも予定ですが。

| BORI | 2009/12/03 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/419-535b7ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

