PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかいつもはれている


091027togakushi-1.jpg

長野市北部や信濃町付近が雲に覆われどんよりしていても
↑ここらへんまで車でやってくると晴れているときが多い。

戸隠のスキー場もそんな感じで雪が降ってても日差しがよく入る。
しかしいったん大雪強風になると、たどり着けないわでクローズしてるわ
滑ってても寒いわ→そうこうしてるうちに風邪ひいて→数日の間に
気がつけば病院のベッドの上でシーズンをつぶしてるとか。

景色も雪質もよいスキー場だが、リフト券障害者割引ないし
パウダーが滑れる貴重だったコースも今シーズンは
地形を平らにしちゃって圧雪かけちゃうしあんまりおもしろくない。

まあ自分はテレマークだろうとアルペンだろうと病人レベルだから
クワッド2本乗ってメノウ山から1本下までゆっくり滑ってくれば
もうそれで満足と自分に言い聞かせておかないとマジで悪化するかケガする。


※追記
ようやく見れるようになった戸隠スキー場2010のHPによると
身体障害者と介護者1名は1日券2000円に割り引かれるようです。
誠にありがたいことです。

| 日常 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/409-67db6aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

