PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野方面に行ってめいりやした


090815-1.jpg    090815-2.jpg

お盆中まったく出かけないのも何なのでちらっと車でいってきました。

↑池田町のハーブガーデンでキウィフルーツ木に生ってるの初めて見ました。
池田町はいつもとくに通り過ぎるだけのところでしたが、
後で調べてみるとちょっといいようなトレッキングコースとかあったりして
またそのうち行きたいと思います。

昼はもちろん外なのでひさびさの外食で堀金方面を目指しましたが、
途中でここ何年かの憧れだった「あずみの餃子店」の看板を見つけ
迷わず突入しました。混んでましたけど待つことはありませんでした。
次回にまた来れる保障はないので奮発して1500円のセットにしました。
御飯と小皿とスープ餃子5個焼餃子10個↑と、
最近にしては量的に限界を超えています。
野菜たっぷりであっさりしてて自分の好きな味でしたので
完食しても後で苦しくないだろうとの予測でしたが、
念のため2人分で6個お持ち帰りにさせていただきました。

もし幸運にもまたこの店に来れたら、穂高駅でレンタルサイクルして
そこらじゅう走りまわって(電動アシストでいいです)
腹を空かしてからゆっくり味わいたいと思います。

| 日常 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい穂高の街
今は安曇野市になりましたが、穂高の街は思い出がいっぱい。
30年前、初めて嫁と二人で碌山美術館や大王わさび園を廻った事がありました。今は安曇野市に成りましたが、懐かしい所です。

| MK | 2009/08/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

MKさん

安曇野あたりも行きたい所いっぱいあるのですが、
朝早くから行動しないと2~3ヶ所まわるのが精一杯です。
大王はまだ今年は行けてませんので、
あの本場のわさび丼を食べにまた行かなくてはいけません。

| BORI | 2009/08/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

BORIさんこんにちわ
 お元気そうですね~私もキューイが木になっているのは見たことありません・・・最近ゴールドキューイも店頭で見ますが甘すぎで以前からの方が私は好きですね。
わさび園なかなか行かれません。ひょっとしてスキーシーズンになるかもしれませんね(笑)

| けやき | 2009/08/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

けやきさん

キウイはあたりはずれがないものだと思っていましたが、
某道の駅で地場産キウイというのを安かったので
買って食べたら甘くも酸っぱくもなく大はずれでした。
買う場合はやっぱりNZ産が間違いないようです。

| BORI | 2009/08/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

一見、いなり寿司みたいな餃子ですよね、確か!?
餃子というとラーメンおお供的位置にありますが
ちゃんとメインなのでびっくりしました。

| sakusaku | 2009/08/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん

自分はおやきみたいな餃子に見えました。
あの店では餃子の他に穀物はいらないと思います、
初めてだったので欲張って米も食べてしまいました。

| BORI | 2009/08/19 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/384-353464fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

