PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Like a River


090804-1.jpg

川の急流を見ていると血流がよくなる気がします(医学的根拠ないっす)。

ここ数日体調がよいのは毎日続けて、
歩くだけで発汗できるようになったからだと思います。
夏なんだからあたりまえですが、人間やっぱり汗かかないといけません。
汗をたくさんかいてこそ、おもいっきりドリンキングできるのです。

体内に水分が淀んでいる時は具合悪くなるからわかりますが、
自分の場合、体重計で体脂肪率をはかっておおよそ血液や水分の
体内での滞り程度を判断したりしてます。

病前、山・スキー・ジム通い三昧の頃で平均20%ぐらいですから、
病後、何もしてないくせに15%台まで下がるってーことは
脂肪が落ちたのではなく単に体内の水分率が増えただけです。

同病の方はもうおわかりですね?
体重は増え続けているにもかかわらず体脂肪率が下がっていくのは、
入院する危険性が高くなります、あくまでも自分の場合。

今は発汗したおかげで体重も減り体脂肪率も上がってますから快調です。
夏の暑いうちに少しでも体力をつけて、このあとの季節に備えましょうか。

↑の川沿いの道を下流にむかって歩きましたが、
車に戻るのが登りで大変になるので
獣の匂いがし始めたあたりで折り返しました。

| 日常 | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうでなによりです
当方此処数日体調が良くありません。
起床時から体がだるくて、力が入らず消化管辺りの調子も今一でした。
本日気が付いたのですが、どうも冷房病に陥ったようです。
明日は、フリーなので、体を元に戻したいと思います。

| MK | 2009/08/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

MKさん

若い頃は熱帯夜っていえば大汗かいて
朝起きた時だるくて仕方なかったです。
今年の夏はまだそこまで暑くなってないのか
病後自分の平均体温が低くなったからなのか
自分で仕掛けないと汗をかけなくなりました。

台風で怪しいですが、この週末は晴れるといいですね。

| BORI | 2009/08/07 23:19 | URL | ≫ EDIT

見ていて気持ちのいい流れと、なんとなく落ち着かない流れってないですか?
依田川の流れは好きですが、須坂の千曲川の流れはあまり好きではありません・・・。犀川もかな・・・。
大河川が嫌いなわけではありません。天竜は好きなので・・・。
これも根拠はありません(^^;

| HOKUTEN | 2009/08/15 01:06 | URL | ≫ EDIT

HOKUTENさん

自分は釣りをやらないもんで、川の流れを見る視点がちょーっと違うかな。
どちらかというと昔カヌーに関わる仕事を少しやっていたので犀川は好きです。
まー今では観光目線なので奥志賀高原奥の雑魚川とか
大王わさびの万水川とか妙に落ち着きますね~。

ちなみに↑の画像は妙高の関川ですがまったく落ち着きません。

| BORI | 2009/08/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

雑魚川とわさび農園の川、万水川はいいですね。私も眺めていて飽きない川です。
高瀬川も良かったですが、川原が発達しているので水が出て(違う意味で)川が落ち着かない川ですね。きっと大水が出やすいんだろうなぁ・・・。

| HOKUTEN | 2009/08/17 01:21 | URL | ≫ EDIT

HOKUTENさん

話はまた違いますが、上流部が豪雨で川幅土手ギリギリまで水流になった
千曲川にかかる小布施橋(古い)での車の渋滞が一番落ち着きません。

| BORI | 2009/08/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

そりゃ落ち着かないですね・・・(^^;
ケツがむずむずしてきます・・・。

| HOKUTEN | 2009/08/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

HOKUTENさん

その橋は最近使わないから別にいいんですけど。
どのくらいの水量で決壊するのか素人にはわからないので。

| BORI | 2009/08/20 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/382-6e5fa77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

