PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地附山公園で日食見学


090722jizukiyamanissyoku-1.jpg    090722jizukiyamanissyoku-3.jpg

天気ダメかと思いましたが、その時間になると晴れてきました。
何日か前から雨の予報だったので見れてラッキーです。

何処で見ようかと決めていませんでしたが、あまり山のほうは
寒気が入って雲が出ているようなので近場の地附山公園にしました。

090722jizukiyamanissyoku-2.jpg    090722jizukiyamanissyoku-4.jpg

うっすらと雲が漂っていますが、このくらいのほうが目が楽です。
↑彩雲らしきものも喰われ始めの頃少し見えたし、
日食グラス越しに普通のデジカメごときで撮影を試みましたが、
雲がたまたまかかった時にどうにかそれらしきもの↑が撮れました。

次回のショーは26年後だそうです。
これからの医学の進歩を考えれば、まーそれなりに生きてると思います。

| 日常 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

26年後に期待します
部分日食でも観る事ができて良かったですね。
次の26年後、この近くでも皆既食がみられるとの事。
がんばってそれまで長生きしましょう。
お互い、健康な人に比べ、病人でも体を労わりながら生活してますから、案外観る事ができるかもしれません(笑)。
がんばりましょう!!。

| MK | 2009/07/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

MKさん

やっぱり皆既日食の空が真っ暗になるのを見てみたいです。
太平洋海上のニュースの映像は見ててうらやましかったですね。
次回26年後、この辺では360度パノラマの
横手山か車山の山頂がいいと思います。
観光リフトがあるので歩かないですみますから(笑)。

| BORI | 2009/07/22 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/377-32b63d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

