PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍大雪渓見学お花畑2周


090720norikuradake-1.jpg

今季初の乗鞍へいってきました、もちろん観光です。
連休の最終日、天気も良くスキーヤーも観光客もたくさんいらしてました。
今シーズンはいろいろ考えて乗鞍で滑ることはやめにしました。
この秋までは花とか紅葉とか熊さんとか落雷とかバス運休とか
なるべくたくさんの乗鞍の自然とふれあおうと思います。

大雪渓では、いつもの皆さんと会うことができてよかったです。




090720norikuradake-3.jpg    090720norikuradake-4.jpg

遠足の山登りや体育の授業でいつも見学しなければいけない
子供達の気持ちが、この年齢になってちょっとわかった気がします。
やっぱりその場にきて気持ちよく滑ってる皆さんを見てると、
どうにもやっぱり自分も滑りたいって思いが強くなってしまいます。

ご存知の通り今シーズン自分は入院とかいろいろありあり
3日も滑ってないので、こんな状況で乗鞍にのり込んだとしても
うまくいくほど甘い世界ではないしケガもしそうなのでまた来季にしました。

冬のシーズンそれなりに自分で滑り通し、
5~6月もできるだけ雪上に立ち、なおかつ体調を保ちながら
その延長線上に夏の乗鞍のスキーがあるという位置づけなので、
もし2010シーズンそれができたらまたここに帰ってくることができるでしょう。

090720norikuradake-5.jpg    090720norikuradake-6.jpg

畳平ではお花畑のみ散策しました。
久しぶりに冷たい風にさらされ持ってきた服も全部着込みましたが、
急激な体感温度変化で登り坂とか身体の動きが鈍くなりました。
観光地とはいえやっぱり山は怖いわ~

乗鞍にいくため事前に高度順応トレーニングを兼ねた
R292志賀草津ルート(2000m級)を車でドライブしましたが
たいして効果はなかったっす。

| 日常 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでした!!
2010シーズンはテレマーカーとして乗鞍に登場するのを待ってますよ~ v-218

| よっしぃ | 2009/07/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

よっしぃさん

アルペンかもしれません!!v-223

| BORI | 2009/07/22 19:50 | URL | ≫ EDIT

しばらくぶり
家事仕事忙しく今シーズンまったくスキー関係のHPウォッチしてませんでしたが、今晩しばらくぶりに自分のHPとBORIさんのBlog拝見いたしました。お体調子お気遣い中とのことですが、石松も体重80Kgまで太ってしまい、階段上るとゼイゼイです。乗鞍も行く元気がなく、今年は、乗鞍常連さんと会えないかもしれません。何とか、体をたてなおさないとこのままメタボで登山もスキーもかつてのコースに行けなくなりそうです。気持ちだけは、ぜんぜん変わらないのですが、老いというのはどうしようもないのかと感じてます。次シーズン野沢に通いたいのですが、可能だったら、未だ復活可能性ありですが、冬もこの調子だったら、もうスキーは、あまりできなくなってしまうかもしれません。もう退職近くですので、世間並みならそんなの当たりまえかもしれません。BORIさんも、お体を大切に、気持ちだけはお元気にお過ごしください。

| 石松 | 2009/07/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

石松さん

ありがとうございます。
石松さんもお忙しいそうでお身体の状態のことも忘れがちになってしまいますが、どうか無理をせずお元気にお過ごしください。自分も間が空いてしまうと出かけるのがなかなか億劫になってしまいます。滑走日数は少なくなってしまい仕方ないと思いますがが、なるべく細く長く滑り続けていきましょう。

| BORI | 2009/07/28 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/376-00dc3b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

