PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野千石劇場 「剱岳 点の記」


090718-1.jpg

この映画やっと見にいけました。
席はかなりもうガラガラで、見にきた人の平均年齢も
かなり高いと思われます、うちら最年少かも。

ただ測量するために剱岳に登る、
という単純な物語なので見ていて頭は使わないでよいです。
ただただ本物の自然の一瞬の美しさとか
途方もない厳しさがストレートに伝わり感動を呼びます。

しかしながら自分は剱岳にはもちろん登ったことないし、
その周辺の立山とかのメジャーなルートも登ってないです。
なので映像からくるその地形的な迫力とか凄さが
いまいっぽピンとこないのでそのへんは残念ですが。

怖いんだろうな~カニの横ばいとか~~

| 日常 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も映画の日に観てきました~

映像も綺麗で感動しました。
今「もうひとつの剱岳・点の記」という本を読んでいます。
(撮影の裏話とか山小屋関係の人の話とかが収録されています)
俳優さんもスタッフも皆実際に登っての撮影、
ほんとに大変だったんだなぁと思います。

| sakusaku | 2009/07/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん

おこられるかもしれませんが、
そっちの「もうひとつの剱岳・点の記」みたいなやつのほうがおもしろそうです。
映画に出てきた立山温泉って行ってみたくなったけど、
地図で見たら立山温泉跡になっていました。

| BORI | 2009/07/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

<怖いんだろうな・・・いいえカニの横ばいは鎖やロープがあり足場もしっかりしています。残雪のカチカチの白馬の小雪渓や前穂の北尾根3・4のコルをスキーで降りてくるより怖くはないのでは?と私は思いますが・・・

| けやき | 2009/07/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

けやきさん

自分がいったことないからだと思いますが、
槍とか奥穂とかのハシゴ場もかなり怖くみえます。
実際にいけばあーこんなもんかって感じるかもしれませんが。
初めて戸隠の蟻の塔渡りに遭遇したときは
本気で帰ろうかと思いました。

| BORI | 2009/07/20 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/375-27413147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

