PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の診察日は今日にしときました


090716-1.jpg

どっちみち今週末でおくすりがきれるので。

レントゲンでの肺の状態は1ヶ月前と変わらず、
良くもないし悪くもないし低レベルで現状維持しております。
希望通り利尿剤注射を多めに打ってもらいました。
今回はかなり効いたので前日比で体重約1.8キロ落ちました、
もちろんほとんど水分でしょうが。
薬物なしでいつもこのぐらいは出てってもらいたいもんです。

↑もしかしてラベンダーに何か効果があるかもしれない(ありません)。

| | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラベンダー
私の年代ですと、ラベンダーと聞いて連想する言葉は、「ケン・ソゴル」筒井康隆さんの小説「時をかける少女」(アニメではなく、NHKでテレビドラマ化された物)です。
理科実験室のフラスコに入ったラベンダー抽出物・・・・。
次回私の通院日は、8月1日を予定しています。
その間、平穏だった場合ですが(笑)。
唯、ラベンダーの効能として、「寝付きが良くなる」とか「緊張を解きほぐす」などの癒し効果があると聞いた覚えがあります。

| MK | 2009/07/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

MKさん

わたし的に「時をかける少女」といえば角川映画に出ていて
主題歌も歌っていた原田知世ちゃんをまず思い出し、
次にその主題歌を作ったユーミンとセットで
映画「私をスキーに連れてって」を安易に連想してしまいます。
今思えばその間の時代が一番よかった(笑)。

ラベンダーってどうもトイレの芳香剤のイメージが強いので、
自分で勝手に利尿作用があるのではないかとかん違いしてるとも思われます。

| BORI | 2009/07/17 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/374-3a842beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

