PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったスキーの2曲


akakura-1.jpg

スキーゲレンデ雪山系の楽曲といえば、
ユーミン、広瀬香美あたりが思い出されますが
他にも古いものから最近のものまでいろいろある中で、
  ↓↓↓ の2曲は最近になるまでまったく知りませんでした。

「スキーの唄」 藤山一郎
http://www.youtube.com/watch?v=jyGUt00XbbY
昭和6年に発売されたらしいですが、すでに
♪なんと~か~かんと~か~♪~テレマーク~♪
みたいな歌詞が聞こえてきます。

「シーハイル」 高木麻早
http://www.youtube.com/watch?v=8HqJ6Nuk2ao
こちらは昭和48年頃発売の
高木麻早さんファーストアルバムの中の1曲、爽やかです。
もちろん大昔の山岳スキー部みたいなところで歌い継がれた
あの『シーハイル』ではありません。
(高木麻早さんは今でも歌手活動しておられます)

他にもいろいろ出てくるよ~

| 日常 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/370-87bd0c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

