PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫高原御鹿池


090625kurohimesanroku-1.jpg    090625kurohimesanroku-5.jpg

森林療法?のためのメッカ??といわれる黒姫の癒しの森です。
東登山口Pに車をとめて林道~御鹿池~童話の森~知らない山道と
2時間半ぐらい辺りをやみくもに1周してきました。

ひたすら先を急いでおりやしたので、まったく癒されませんでした。
池周辺は団体様でもいらっしゃらない限りは静寂です。
座禅や瞑想などするとよいと思います、熊の気配に怯えますが。
そんな時は手に熊よけの音のするやつをぶら下げて規則的な間で
ちり~んちり~んと鳴らしながら無の境地に入りましょう。
よその人に見られたら引かれること間違いなし。

マニア情報
 
 ↓↓↓



090625kurohimesanroku-7.jpg    090625kurohimesanroku-6.jpg    

ずっと「前山」と呼んでいた手前のまーるい山は『きつね山』と記されていました。
その『きつね山』の左にある沢が『心臓沢(ちべたさわ)』というらしいです。
今回はいかなかったですが、その名からして心臓によい影響があるに違いない、
ってことで次回は行ってみたいと思います。

スキーヤースノーボーダーに人気の東尾根コースはその会話になると
『心臓沢源頭』からドロップしたら『きつね山北面』でも攻めるかとか、
そんな言い方にするのかな、正しい記録を書きましょう。


| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒姫、飯山あたりは森林セラピーが盛んですね。
私もこちらの森林ヨガの体験に行くことにしました。

「心臓(ちべた)沢」とは、きっと沢の水がちべたいのでしょうね。沢ぽちゃしないように気を付けて下さい!

| sakusaku | 2009/06/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
大丈夫です、コース外には絶対出ません、スキーではないので。
去年は飯山方面で「森林瞑想」みたいのやってたみたいですね。

| BORI | 2009/06/26 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/362-6f9e51ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

