PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!夏の終わり

2006年9月9日(土)夕~10日(日)

NEC_0200.jpg

9月に入りそろそろ雪渓も小さくなったりして滑る人もめっきり少なくなるのだが、
今シーズンは前評判通り残雪が多く滑走ラインも長くとれて
スキーヤースノーボーダーもまだまだ大勢きております。
先日の事故で車は軽の代車しかないが、
長距離ではないので前日から乗鞍高原に向けて出発。
宴会前に軽く身体を動かしたいのでまるっきりシーズンオフな
一の瀬園地をぶらぶらしてから観光センター入りしました。



NEC_0188.jpg

駐車場もだいぶ車は少なくなったが、この一角なんかいつもどおりだね。
松茸御飯も美味しかったし月もきれいだしここだけみれば9月って感じで。
ご馳走様でした~

IMGA0178.jpg

8時のバスで上がると肩ノ小屋口付近はそれほど涼しくもなく、
おとといまでの残暑が残っている感じで。
トイレから出てくると畳平方面から自転車に乗った
itazoさんがえらい勢いで到着した、元気やな~。
雪渓までの登りも距離が長くなって前回よりも少しづつ
辛いものになってくるのでしょっちゅう立ち止まったり。

IMGA0181.jpg IMGA0185.jpg

しばらくすると雨も降り出したが、たまにやんだりしてさほど苦にならず。
モーグルバーンを滑るがとても上からは通せず、下半分で何本か楽しみました。
そろそろ中年テレマーカーとしてはコブはしんどくなってきたか、
次回からはフラットを多めに滑ろうか。
完全な雨降りになる前に12時過ぎのバスで下山しました。
滞在時間は段々短くなってくるけど、満足度は今日も高い。
コブの管理人さん、皆さん、今回もありがとう!

| snow2006 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コブは楽しや!
こんばんわ。いたぞ~です。
この前は思ったよりも雨は大降りにならず、そこそこ滑れたんですが、前日の好天時に滑った人たちはモチベーションが急降下したのか、昼過ぎにガスが一旦途切れるとほとんどの人が下山しており、唖然!自分達のスキーバカぶりが際立ってしまいました。とは言え、ガスも濃くなり、雨も降り出した、と言うのにハセベさん夫妻だけは残っていました。上には上がいるもんです(?)
写真ありがとうございます。我ながらカッコよく写っていますねぇ(自分で言うな、って?)。早速頂いちゃいたいと思います。

ではまたノリクラで会いましょう(立山でも会いましょう!)

| 山ぼーずitazo | 2006/09/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

ちょうど去年の今頃はホント滑る人もターン数も少なかったし、
それでも雪が多かった年だったはずなんだけど…
で、今年はどーよ!この残雪の量!
この調子でいくと10月の最終週末、
乗鞍にいくか鹿沢にいくかで悩む?(または立山か)

| BORI | 2006/09/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

鹿沢
こんにちわ。
鹿沢、スキーじゃなくて温泉に行きました。
去年の年末の湯の丸の後、ひなびた秘湯の宿の紅葉館へ。
それと先日湯の丸ハイクの後、立派な設備の休暇村へ。
どちらもよかったです。
ちゃんと体を洗うなら休暇村の方がいいかな~

| skusaku | 2006/09/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、
去年の年末の湯の丸山スキーの後に入った
ひなびた秘湯の宿の紅葉館は、しっかり暖まらなかったので
かぜを悪化させてしまいました(そのせいかどうか)。
でもいい温泉だった~。
鹿沢の休暇村はまだいったことないけど
乗鞍の休暇村もまだいったことないよ。

| BORI | 2006/09/14 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/36-371fcf52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

