PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

静寂の光ヶ原高原

090619hikarigaharakogen-1.jpg    090619hikarigaharakogen-2.jpg

信越トレイルの誘客のために、半月早めに関田峠の冬期通行止めが解除された
5月中旬ぐらいには行きたかったですが、残雪もすくなかったろうし
その頃の状態は多分すすんで遠出できるノリではなかったのでしょう。
ここは昔から何回も来てるわりには、飯縄山~日本海の大パノラマの
納得のいく景色が望めたのは過去に2回ぐらいですか。
今回も軽く晴れてはいましたが、やっぱり
霞んでいてナイスビューは見れませんでした。

平日も週末もたいして人は来ないし観光地としてどうかと思うが
このさびれている雰囲気がたまらなくいいです。
牧場内はあまり説得力のない立入禁止の札も出てますが、
とくに管理している人も見えないので毎度のことですが
進入して適当にあたりを散策しました。

| 日常 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この高原は夏などは賑わうのでしょうか?
私も6月辺りにしか通ったことはないのですが
何もなく、人もいなくて、その割りに広大な景色で
いきなりあさま山荘事件の映画で使用した鉄球が
飾られていたり。。。
あの映画のロケ地だったのですね。

| sakusaku | 2009/06/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
浅間山荘事件は映画でなく毎日のライブニュースで本物を見ていました。
ロケ地があるってのは最近知りました、通りすぎる可能性が高いですが。
なんといってもここは素晴らしい景色が見れなければあまり
多に感動するようなことはないですから、
信越トレイルの誘客のほうに力を入れてもらいましょう。


| BORI | 2009/06/21 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/358-143fb84b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

