PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

200000㎞ !!!


090613-1.jpg

13年半で我が家のカローラ、ようやく20万キロ越えました。
もうちょっとはやく達成する予定でしたが、
いろいろあって乗る機会があまりなかったので。

もうだいぶ先は見えてきているけど、
まだ走ってる最中にハンドルとれたり屋根ふっ飛んだりしないから
まだまだあっちこっち乗り回したいとは思うんだけどね。

多分次に買い換えるとしたら軽になると思いますが。
ハイブリッドを買うのがエコか、古いのを壊れるまで乗るのがエコか
もう車なんか使わないってーのが最もエコなのか?
とりあえず今自分は車がないと病院にいけませんので。

| 日常 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ走れますよ
BORIさん、立派ですね。
私も長く乗りますが、いつも20万キロ手前で挫折します。
現在使用しているAZオフロードも5年で7万キロを超えていますが、20万キロ以上使いたいですね。
環境に一番やさしい乗り方は、手入れを怠らずに長く使う事。ハイブリッドに乗り替えるよりその方が、ずっと経済的ですし、地球環境を守ると思います。

| MK | 2009/06/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

MKさん
もちろんあと最長17ヶ月ぐらいは乗るつもりです。
これの前に乗っていた中古のカリブはハンドルこそとれませんでしたが、
出勤途中にストップしエンジンは何しても二度とかからず
そのまま逝ってしまいました、しかも人のうちの前で(笑)。
本当はカローラもそこまで乗りたのですが、
まわりが恥ずかしいといっておりますので。

| BORI | 2009/06/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

我が家の2倍ですね~
我が家の車と年数は同じくらいですが走行距離が倍近いですね~都内で駅まで徒歩10分に住んでいると車は休んでいる方が多いです。今時FR・マニュアル車で2ドァ山へ行くのに不便ですが私はこの車が大好きです(^^♪

| けやき | 2009/06/15 08:42 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
大丈夫です?うちのも4WDではありますがマニュアル車で
窓は手でぐるぐる回して開けるやつです。
交通安全運動なので助手席側から
ティッシュ差し出されるときのみ不便です。

| BORI | 2009/06/15 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/356-1aafcff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

