PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は日帰り総合検診


090612-1.jpg

そもそも言葉の意味などどうでもよくて、耳に聞こえたことを
そのままずーっと間違えて記憶しているものはたくさんある。
今日まで「人間ドック」のことを『人間ドッグ』だと思っていた。
『人間ドッグ』だったらよっくよく考えたら人間犬か犬人間か、
ソーセージの代わりにケチャップとからしをかけられた人間が挟まっている
ホットドッグのようなものとか、いろいろ限りなく想像してしまうのは暇だからです。

今回は日帰りドックということで普段はやらないような
超音波をあてていろいろ見せてくれましたけど、
心臓以外の臓器はあまり興味ないのでさらっと流しました。
いずれにせよ心不全の影響でどこの臓器も
素晴らしくいい状態とはいえませんが。

だいだいこの日は朝から痰と咳がひどくまともに運転もできない状態で、
その上から胃カメラも突っ込まれましたので
カメラが入ったまま痰や咳して暴れまわっていました。
なんか喉から胃の間が全部胃になってしまったようだ。

胸部レントゲンで撮られた画像が今のところ自分には
心肺の良悪をきめる重要なポイントでしたが、
あいかわらず肺うっ血が退院した頃の状態よりは広がっていました。
おかげで検診してくれた病院からすぐに(去年も同じですけど)→
→主治医がいる医院に飛ばされ「入院したほうが・・・」のアドバイスはさすがに
今回はお断りさせて頂きました、連日ラシックス注射2投で今回ものりきります。

↑こんかいの利尿剤注射は即効性があるかないか不明だが、
3時間ぐらいはここの公園でうらうらしながら3回ほどトイレいってから帰りました。

| | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/355-89999b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

