PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋山郷


090602akiyamago-5.jpg    090602akiyamago-2.jpg
   
   ↑苗場山(登った)         ↑鳥甲山(登ってない)

前にいつだったのか記憶が定かではないですが、
久しぶりに秘境秋山郷に行ってきました、秋山郷といえば秋でしょうが。




090602akiyamago-3.jpg    090602akiyamago-4.jpg

山に親しむには今のところ車を利用するしかないですが、
雑魚川林道の冬期通行止めが解除されれば
志賀高原まで通せるのでよい秘境ドライブルートになります。
未舗装だった頃は雨でも降れば大変な道でしたが。

090602kayanodaira-1.jpg    090602kayanodaira-2.jpg

志賀高原には抜けずにカヤノ平の方へ行きました。
15分ぐらい散策しましたが気温も高く汗をかきながら、
冬場そこらの街をよたよた歩くのとは違って我ながら軽快に歩けました。

実はこのあと飯山に下りて6月の日の長いことをいいことに
信濃町~戸隠~鬼無里~小川村と
全くエコツーリズムのかけらもなく秘境ルートを走破しました。
日頃の引きこもり気味のうっぷんを晴らすかのように
前へ前へ西へ西へとただただ進みました(1回やってみたかった)。
いく~つ峠を~越えた~~♪ ってー感じでやすか、車ですけど。

ただそれだけの1日でしたが、なぜか体重が2.6kgぐらい落ちてました。

| 日常 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新緑の秋山郷、いいですね~
でもまだ津南回りなんですか?

私も今週は秘境の山登りです。

| sakusaku | 2009/06/04 08:26 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
今回は北野天満温泉~五宝木トンネル~屋敷のルートで
栄村だけを通って秋山郷入りしました、早かったです。
でもやっぱり秋山郷は津南町から、あの細く曲がりくねった
気を抜けば崖から落っこちそうな国道を使ったほうが、
より秘境感を楽しめるってーもんだと思います。

| BORI | 2009/06/04 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/352-6ad8fc01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

