PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツクリームバナナサンド


090525-1.jpg

若い頃、アメリカに製造関係の研修に行った時、
そこの工場長が朝めしにこんな甘そーなもんを食べていたんだ。
「奴はvery sweet toothだ」と他の連中はいっていたし
自分もとても無理そーだとその時は思っていたが。

で最近思い出して無性にそいつが食べたくなって、
ある朝ついに自分で作ってしまいました。
ピーナッツクリームは信州を代表するジャムメーカー
『スドー』の紙カップの安いやつを使用。

↑できました!!!まったくあっさり普通に美味しーでないの。
後で調べたらアメリカでは超定番メニューだし
日本でもその業界では結構食べられているようです。

ただあの時、そこの工場長は次の日の朝、
どぎついピンク色したシリアルフードのようなものを食べてたから、
まわりがそのように呼ぶのも妙に納得してしまうことではあるが。

| 日常 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!
両刀使いとしては、食欲がそそられるメニューです。
発病この方、減量のためカロリーを考えながらの生活ですから、つい目が食べたくなりますね。
ピーナッツクリームバナナサンドは、カリウムが豊富そう。私たちの病気には最適な健康食品ではないでしょうか。
但し前述のようにカロリーを気にしなければの話(笑)。

| MK | 2009/05/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

MKさん
さらに高カロリーにするには、というか本場では、
パンをバターとかしてフライパンで焼いたり
ハチミツを使ったり
仕上げにメープルシロップを全体にかけて食すそうです。

| BORI | 2009/05/27 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/350-d32f7027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

