PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

事故紹介(T_T)

今日、病院の帰りに信号のない交差点で
一時停止してくれなかった車にぶつけられてしまいました!
お互いにケガはなし、再び病院送りにされるのは免れたけど
車はしばらく入院なのでちょっとさびしいです。
とりあえず160000km走っているけど200000kmまでは乗りたいので、
またよくなったらまたあっちこっち旅に出たいっす!
そこの交差点はわりと最近できたので、
昔の調子で一時停止の標識よく見ないで突っ込んでくる車が多いらしい、
ということは自分もわかってたんだけれど。
まあ相手の車が同じぐらいの大きさの落石でなかっただけよかったかも。
山でも路上でも、より慎重により謙虚に。。。


| 日常 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや、とんだ災難ですねぇ。それにしても文面がボリさんの人柄を表していますねぇ。僕なら「おい貴様~!ぶっ殺すぞ」と殴りかかるところです(オイオイ)
今度の週末は天気が怪しそうですが、雪はまだまだたっぷりありますよ。雨の中をチャリンコで行くほど根性はありませんが、曇りなら行こうか、と考えてますので、また一緒に楽しみましょう!

| 山ぼーずitazo | 2006/09/06 00:07 | URL | ≫ EDIT

ケガがなくて何よりでした!

私の車も13万キロ突入していろいろ不具合も出てきたのでそろそろ替え時かな~と思っていたのですが、ボリさんの「20万キロまで乗る」宣言を見て改心しました!
私も20万キロまで頑張るぞー。

事故には気をつけて・・・。

| Mizuho | 2006/09/06 05:36 | URL | ≫ EDIT

事故、の文字とこの写真で、驚きました!
怪我が無くてよかったですね!

山などに行った時も、自宅に無事に帰るまでが楽しいおでかけですので疲れが出る帰路こそ気をつけましょう。

私は年にせいぜい4,500Km.最近徒歩通勤なので更に走行距離は減るかな。13万キロも乗るなんあと28年ほどかかりそうです。。。。

| skusaku | 2006/09/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、お怪我が無くて何よりでした。
ウチの火事見舞いありがとうございました。
走行距離の話題が出ているのでわたしも、
この生活を始めて20年近く走った距離は76万キロ
事故2回、追突1回、交差点での衝突1回(相手が信号無視)
交通違反2回、点数合計2点減点、
わたしの運はココで遣われているようです。

| 照れ屋 | 2006/09/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

itazoさん、代車で借りてる一昔前の軽自動車で遠出する勇気が自分にあれば次の週末雪渓で会いましょう!
皆さんに比べれば全然近いんだから行きたいのですが。

Mizuhoさん、乗鞍常連の皆さんは遠方から
毎週はるばる来られる方々ばかりなので
走行距離200000km以上はザラだと思われます、多分。

sakusakuさん、もしかしたらこの車見た目より
損傷が激しいのでお釈迦になってしまうかも。
そしたら自分もしばらく徒歩通勤にしようかな、
13km平地だったらどのぐらいかかるだろ?

| BORI | 2006/09/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

照れ屋さんもご無事で何よりでした。
部屋のほうは大丈夫でしたでしょうか。
うちもアパートだから他人事ではないので、
常々火元にだけはならないように注意しております。
たまに長期不在にしたりする時はちょっと心配になって、
誰もいない自分ちに電話いれてみたり(誰かでたら怖いわ)

今回の事故は相手のおばはんが、
「助手席の人と話したりしながら昔の道の調子で運転してたらつい止まるのを忘れました、ごめんなさい」と
そこまで自分から事故原因をいわなくてもいいのに
ってくらいあやまってきたので自分も
「あーそーですか」みたいな感じでしたが。
ただ相手の軽自動車より自分の車のほうが
ダメージが大きいのが腑に落ちませんが。

| BORI | 2006/09/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

お怪我なくてなにより。
車が守ってくれたんですね!
BORIさんの車16万キロですか~~!
私のも先日123456キロを達成(?)しましたが、まだまだ乗るつもりでいます。
一緒に走った思い出があまりにも多すぎてなかなか乗り換える気持ちになれないですよね。

これからも安全運転で車とともに楽しんでいきましょ。

| namy | 2006/09/07 07:29 | URL | ≫ EDIT

namyさん、さすがに毎日の通勤や休日の遊びで11年も乗ってると、自分の身体の一部みたいなもんですから簡単に次のを買うとはいかないですからね~。
一緒に走った思い出というか、あっちこっちで車中泊したからな~ちょっと狭かったけど。
とりあえず車は直ります、って今日修理工場や保険会社から連絡ありました!!もちろん自己負担はなし!これでひと安心です。
車が帰ってきたら戸隠か霧ヶ峰にオートキャンプにでもいくかな~山用の小さいテントで(ツェルトじゃないよ)。

| BORI | 2006/09/07 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/35-0cb93ad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

