PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙高・笹ヶ峰


090502sasagamine-1.jpg

花を見にいったあとは雪山を見にいきたくなります。
GWの後半は天気が不安なのでメインの観光は早めに、
まだETCな人たちは渋滞で到着してないであろう
空いてそうな笹ヶ峰に土曜日いってきました。
さすがまわりの頚城の山々は豪雪地帯まだまだ真っ白です。

↑天狗原山(昔滑った)金山(未踏)焼山(未踏)




090502sasagamine-8.jpg    090502sasagamine-7.jpg

   ↑高妻山乙妻山          ↑妙高外輪山三田原山

両方ともメジャーな山スキーエリアですが、最近ではその稜線が
やたら高く遠くなっていく気がして、次回はいついけることやら。
クロカンぐらいなら可能かと思いましたが、
笹ヶ峰付近はで歩いて滑るほどの雪は残っていませんでした。
(最初からスキーなどは持っていきませんでしたが)


090502sasagamine-5.jpg    090502sasagamine-3.jpg

090502sasagamine-4.jpg    090502sasagamine-6.jpg    

まー今のところは大人しく花見たり散策したり写真撮ったり
食材採取(うちの奥様担当)でもしたりして楽々していましょう。
せめて次回はダム向こうの夢見平でも夢のように彷徨ってみたいですが。


090502-1.jpg

最後はリニューアルされてから初めて入った「明星荘」で
15年ぶりぐらいに山菜そばにありつけました。

| 日常 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高原の春の散策、体や心に良いですよね!
私もまた夢見平に行きたいと思っています。

| sakusaku | 2009/05/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん

ダム周辺を1時間程度歩いただけで腰痛になってしまいました。

| BORI | 2009/05/07 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/342-c4a8d648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

