PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬乗鞍岳

2006年9月2日(土)

かみさん BORI

NEC_0168.jpg

夏は1回だけ蓮華温泉から来たことあったが、
その時はガスが漂っていて周り景色もいまいちよくわからなかった。
いずれにしてもこの山はどちらかといえば滑りにくるとこでしょ~
と思ってたので今回の夏山もあまり乗り気ではなかったっす。
いやしかし、実際に秋の青空の下なだらかな白乗山頂部に上がってみると
…ここは楽園?天国??…







NEC_0195.jpg

ゴンドラ、ロープウェイとお金はかかるが、
楽な登山をと考えると北アルプスで丁度よい山といったら
ここしかないかな~と(滑りの季節もそう思う)。
だいたい2時間半ぐらいでこれたけど、やっぱり雪山登るよりは
はるかに夏山登山道のほうが急でキツイじゃないですか!
でも登った甲斐がある素晴らしい後立山連峰方面のパノラマ!

NEC_0204.jpg

白馬大池には下りずに、上から眺められるところでお昼にしました。
大池はまた次回、いつかテント泊するときにでもまたいこうと思います。
帰る頃には曇ってきたけど、登山道のわきでかみさんが
オコジョ
とにらみ合ったままかたまっていました。
今回の山行は心拍計つきのSUUNTOを使用、
心拍数がここまで上がったら休む、ということを繰り返しながら登りました。

| 山と旅2006 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハクノリ
ハクノリお疲れ様でした。
ほんと、お金かかるから行くのためらってしまいます。
でも、その分、ラクできるから嬉しいです。
私もラクできる乗鞍岳に登って来ました。
雪渓でBORIさんを探しましたが、乗鞍違いに行かれていたのですね。(ある男がBORIさ~ん、と叫んでいました)

| sakusaku | 2006/09/03 07:16 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、今回は乗鞍岳天気よくてよかったですね~。
自分は日曜のほうが出没率高いと思います。
今日も行く気満々だったのですが、火曜日に
病院なもんで無理しませんでした(本当は筋肉痛)。

| BORI | 2006/09/03 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/34-120c1611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

