PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きときと寿し」への道

NEC_0186.jpg

初めて食べにいったのはGW立山の帰りみんなで上越店へ。
そのときは皿の色と値段表を瞬時に確認できなかったりなど
経験不足があってあまり思うようには食べられなかった。
そして2回目、今回ちょっと予算ありますから
好きなものをゆっくり選んで美味しく頂きましょう!
この週末再び「きときと寿し上越店」へのロードトリップ!


NEC_0156.jpg NEC_0158.jpg

とりあえず「きときと寿し」だけのために車を走らせるのは、
今のガソリン価格などを考えるとえらい高い食事代になってしまうので
日頃からそっち方面で行きたかったとこなど寄りながら食べながら。
まずは飯綱町丹霞郷へ桃のなり具合を見に。
ここは会社の帰りとか黄昏たいときにたまにきます。
あまり長居すると桃泥棒に間違われるので次へ。

NEC_0175.jpg NEC_0176.jpg

必ず1回は食べに来る信濃町小林農園の焼きとうもろこし1本200円。
東屋など店の雰囲気がよろしくいつもここで。

続いて妙高笹ヶ峰へ、乙見湖のダムで広い展望を楽しんだ後に
明星荘でそばでも食べようといってみたら…
あのひなびた小屋は跡形もなくて新築建設中のようであった。
新しく駐車場もできたり登山道にしっかりした木道もついていたり
久しぶりにきたのでびっくらしました、さすが日本百名山の入口だ!

しかたないのでR18に下りてからセーブオンでコンビニ蕎麦を食べた。
美味いじゃないの!!その後ジャスコやスポーツDEPOで買い物したあと
夕方「きときと寿し」入りしました、18時前ちょっとまだ空いている。
途中でいろいろ食べてきたのは、あまり腹ペコ状態でいくと
勢いで食ってしまいそうで金額的に怖かったから。

やっぱりうまいね~それほど舌は肥えてないけど
ALL100円寿司とは明らかにネタの味が違う。
2人で16皿ぐらいだったか3940円でした。

| 日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

信州人がいつも食べてる回転寿司とは次元が違いますね!
びっくりしてしまいます。

| skusaku | 2006/08/28 15:11 | URL | ≫ EDIT

調子にのって次は糸魚川の「すし活」でもいってみるか!
ってなこといいつつも、
近所の100円寿司「スシロー」がお気に入りです。

| BORI | 2006/08/29 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/32-33060c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

