PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜山

2008年11月2日(日)

081102ichiyasan-1.jpg

新緑や紅葉もよいですが、山歩きはこの季節にかぎります!
木々の葉もほぼ落ちきって山全体が明るくなりますからね、
熊が出てもお互い確認しやすいし。
↑ここは戸隠連峰西のはずれ一夜山です、
スナックの店名ではありません、いちおう長野市内です。




081102ichiyasan-2.jpg    081102ichiyasan-6.jpg

山頂まできついことはきついですが病人の自分でも
1時間半ぐらいで上がれます、早い人なら1時間以内か。
登山道は急なところもあるけど広くて歩きやすいし
山頂も明るくて360度のナイスビューです。
風もなく天気もよければゆっくりお昼にいいところです。

081102ichiyasan-5.jpg    081102ichiyasan-3.jpg

↑頚城方面の焼山や火打の山々も↑北アルプス白馬三山もすっかり雪化粧。
最近外に出て何かこう身体を動かすのが億劫で、
このまま冬を迎えて大丈夫なんだろうかって心配になるのだけど。
でもこうやって山なんか眺めながら日東シェルパティーなんかすすってると、
それはそれでまた再び雪への憧れや楽しみを思い出させてくれます。


081102ichiyasan-7.jpg    081102ichiyasan-8.jpg

↑戸隠西岳連峰を眺めながら下山。
下りは心臓にはあまり負担はこないが、やはり膝が痛くなります。
今の体重を支えるだけの膝筋力がないのかもしれないが、
ここで筋力増強してさらにまた余計な血流を必要とする(かどうか知らんが)
よりは、素直にダイエットして体重を落としたほうが
心臓にも膝にも負担が軽くよいかもしれない(医学的根拠はないっす)。

| 山と旅2008 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はぽかぽかハイク日和でした。
一夜山から見える白馬は思いのほか近いんですよね!

| sakusaku | 2008/11/03 08:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 20:57 | | ≫ EDIT

sakusakuさん
太郎山もいったことないですが、なかなか登りやすそうですね。
八方尾根などスキーシーズンだったら双眼鏡のぞけば
滑ってる人見えると思います。

||さん
とりあえず送りましたが受信できなかったら
また連絡してみてください。

| BORI | 2008/11/03 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/04 21:08 | | ≫ EDIT

||さん
今度は届きました。
あの昔のHPのやつは自分でも試してみましたが
使える時と使えない時がありました。

| BORI | 2008/11/04 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/312-92ec2afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

