PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けるな!マンナンライフ

081008-2.jpg

↑スーパーで10袋ぐらいまとめ買いしてるおねえさんがいたので、
自分もつられて2袋買っちまいました、たまに食するので。

売り切れたバナナはいつか入荷するけど、
こんにゃくゼリー常食してる人にとっては今回の製造中止は
かなり迷惑なはなしですよね~
メーカーの企業努力でここまで素晴らしい商品を生み出し
多くの消費者や市場に支持され愛されながら、
事故が多すぎるからという理由で製造中止の追い込むような
そんな変な世の中にこの国はなってしまったのだろうか?

この先は「立ち入り禁止」ですよ、という看板を見ているにも関わらず
自己の快楽の追求と自由な精神と責任とリスクを背負って
そのパウダー斜面に飛び込んだものの雪崩に遭ってしまい
不幸にも命を落としてしまったスキーヤーがいましたが。
その遺族がその仲間とスキー場を訴えたというバカな話も昔ありましたけどね。

今回のマンナンライフの件は↑このこととだぶるんだけど、
はるかに危険な餅や他の食品は素通りして
なぜこんにゃくゼリー大手メーカーだけが標的にされてしまったのか。
なんでも問題が起きたら消し去ればそれでいいのか?
こんなおかしな話がまかり通ってしまう世の中なんて絶対変だ。

| 日常 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーヤだからさ・・・byシャア大佐
社会がね・・・byHOKUTEN

| HOKUTEN | 2008/10/09 03:50 | URL | ≫ EDIT

HOKUTENさん

そーですねー、自分がいうのも何ですが
まだまだそういったところは未熟な感じがします。
整備されたゲレンデを滑ることも
オーガニック野菜を食べることも
それら全てが安全である保障はどこにもないし。
自己の意思において行動したリスクや責任は
そのほとんどを自分が所有すべきものでなくてはならない
と、そんな社会になってほしいと思う今日この頃であります。

| BORI | 2008/10/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんどこそほんとに製造中止なんですか!?
私も夏山のお供におやつに愛用してますので、ショックです。

夏山には冷凍して持っていくので冷凍庫には昨シーズン、いえ、もっと前の残りも残っていたりします。

「いつまで冷凍保存しておけるのかしら」とマンナン社にメールで聞いてしまいました^^;

| sakusaku | 2008/10/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
本当にこんなに早く店頭から消えるとは思わなかった。
あん時もっと大量に買っときゃよかったです。

| BORI | 2008/10/13 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/306-166e5677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

