PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は10月の診察日でしたが

081008-1.jpg

とくに何も変わったところはないので、薬だけもらって帰りました。
朝、車を運転中に限り咳痰が酷くなることを除けば日中はまずまず。
平日は食事量をできるだけ制限して体重を落とすが
週末には再びもとに戻るといった具合で、
それは山に登ってもスキーしててもたいして変化はないです。
半月も入院すれば3㌔ぐらいは軽く落ちるのにね~

↑紅玉って、いつからこんなに丸っこくなったんだろう?
皮を残してうすく切って、ジンジャエールゼロで煮てコンポートにしたら
とってもきれいなグラデーションになったので写真に撮ったんだけど。
画像にするとリンゴではなく、ハマチの刺身か何かの臓器にしか見えなくて
生々しいので(笑)↑ここでは載せるのやめました。



| | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさんこんばんわ
 此方では紅玉の出回る期間が短く見ると早速ジャムを作り冷凍保存しています。酸味が何とも言えませんね。
カフェテラスでお茶しながら紅葉の鏡池を見れるのも近いようですが・・・此処だけはどうしても今年中に行きたいです!

| けやき | 2008/10/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

減量
私も発病前170cm.弱の身長で体重75kg.強でしたが、
3年後の今では58kg.弱まで体重が落ちました。
おかげで総ての衣料がダブダブになってしまいました。
塩分制限、水分制限、食事制限の賜物でしょうか(笑)。

子供の頃、紅玉は生食用リンゴの代表でしたが、
今では、富士等におされ気味ですね。
この紅玉特有の酸味が好きだったのですが。

| MK | 2008/10/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
今日もまた紅玉ジンジャエールコンポートを作ってみましたが、
今度は見た目、鯨ベーコンのようになってしまいました(笑)。
鏡池が紅葉している頃は新そばも出まわり始める頃なので
戸隠エリアも激混みだと思います。
早め早めの到着で楽々しましょう。

MKさん
いろんなリンゴの恵まれた信州暮らしですが、
アメリカのスーパーで売ってるようなただかたくて
ひたすら酸っぱいだけのリンゴも大好きです。
自分は病前も68㌔ぐらい、今とくらべたら5㌔増えただけですが、
反対に脚力などは落ちているので10㌔余計なものを身体に背負って
山など登っているようなしんどさがあります。
まあほとんど水分という噂もありますが(笑)。

| BORI | 2008/10/08 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/305-c745d09a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

