PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!たまには降るわな~

2006年8月20日(日)

IMGA0151.jpg

梅雨が明けてから毎週末まずまずの天気であったが、
久しぶりに今回お昼頃から雨に当てられてしまった。
あまりに急に大粒のやつが降ってきたので、
カッパとかザックカバーとかすぐに出さなくてはならない状況のなかで、
身体も動かずしばし濡れたままたたずんでしまいました。
こうゆう時のためにすばやく雨具を装着して
様子見状態にすぐに入れる練習してないからな~





IMGA0159.jpg

思えば前日はこの夏最高の熱帯夜で眠れたものではなかった。
こんなことなら先に涼しい乗鞍高原入りしてこっちで寝りゃーよかったな。
それでも張り切って7時バスで上がり、
雲上のパラダイスで何するわけでもなくぼーっとしたり。
今日はショートなコブラインがあったのでほとんどそこで過ごしました。
それにしても今日も大勢のスキーヤースノーボーダーが、
バスが到着する度に降りてくるわ登ってくるわ。

IMGA0165.jpg IMGA0169.jpg

来るべき人がみんな来た
ような日だったので少し遅くまで滑ってようかと思ったが、
この雨を理由にやっぱり13時すぎのバスで下山しました。
次の日曜日はマウンテンサイクリング大会で
バスが出ないので乗鞍はお休みします。
地区の公民館の掃除もあるし…

| snow2006 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨男
いや~、僕が滑ろうと準備した途端にあの大粒の雨。合羽を着ているとは言え、あの中をモクモクと登っては滑っての繰り返しは常人には決して理解出来ない行動でしょう(自分でも何でこんな事やってんだろう、なんてちょっと思いましたけど・・・)
次回はもっと早い時間に出発して、もっと沢山滑ろうと考えてます(寝坊して不可能なクセに言うだけ言ってみました)。先は長いので気長に楽しめたら良いですねぇ。ちなみに来週の日曜日って誰も来ない可能性が大なんでしょうか?折角チャリで行って誰もいない、ってのもねぇ。ではまた・・・

| 山ぼーずitazo | 2006/08/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

春山スキーバスの6月までだったらバスは一本のみなので、雨が降ろうがずぶぬれになろうが滑っていた頃もありましたけど。すっかり今では軟弱者というかインドアな人間になってしまいましたので早いバスで速攻下山します。来年はもうちょっと品質のよい合羽を買って雨滑りに備えようと思ってますが。次の日曜はそちら側から少しは行く人もいるみたいですが、常連のみなさんロングランなシーズンを毎年送っているので、この日はしっかり休んだり別の趣味やったりして
(例えばウォータージャンプとか?)まったり過ごしているようです。

| BORI | 2006/08/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れさんでした。
残念なことに雨にやられちゃいましたが、是非また一緒に滑りましょう!!!
お風呂なかなかよかったですね(^_^)v

さっそくリンク貼らせて頂きました。。。

| よっしぃ♂ | 2006/08/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

よっしぃ♂さん、こんばんは。
うちのほうもリンクさせて頂きましたので
またまたよろしくお願いします!

今はまだ雨にはやられちゃうけど
あと3ヶ月でまた
こな~ゆき~♪の季節がくるよー!

| BORI | 2006/08/27 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/30-0e347583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

