PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~5

2008年9月14日(日)~15(月)

ほぼ1ヶ月あけてしまいましたが、この日ははずせませんので。
新米松茸の会と中秋の名月の夜が重なったのは久しぶりです。
あ~もちろんスキーもしましたけど、1日だけ。

080914norikuradake-1.jpg    080914norikuradake-3.jpg

この週末も天気いまいちかと思いましたが、なかなかいい天気でした。
雪渓はさらに遠くなるし、お盆に来たときよりも何か暑かったですけど、
汗はなるべくかける時にかいたほうが体調的にもよいしビールも美味いので。

この日は泊まりなので、いつもよりゆっくり雪渓で過ごせました。
それでもモーグルライン4本とスプーンカット気味フラット1本でしたが。
今のところこの雪渓上で一番安全な斜面は、
たくさん人が滑る↓このモーグルラインのようです。
スプーンカットでの転倒は山岳での滑落とほぼ同じなので、
かなり恐いですがそれはそれで練習にもなります(止まれないと血を見ますが)。

080914norikuradake-2.jpg    080914norikuradake-4.jpg

ゆっくりといっても15時過ぎバスで下山しましたけどね。
3連休といってもまだ紅葉前の中途半端な季節なので
観光人も少なくバスもすんなり乗れました。
下山したら温泉とビールっすよ!王道ですね。

今年も大変美味しく頂きました、皆さんありがとうございます。
今回はスペシャルゲストに石松さんがいらっしやってました。
ここでしか会えませんが2年ぶりだったかな、
久しぶりにオールドな話題で盛り上がりました。

満月に照らされた夜の宴はさらによりDeepな世界に・・・

| snow2008 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも土曜日の予定が雨で、日曜に変更して、登頂してきました。お天気よかったですね。山頂はさすがに寒かったですが、乗鞍高原はなんだか暑かったです。下界はもっと暑かったでしょう。
BORIさんへの手土産を密かに持っていましたがお会いできず残念。

| sakusaku | 2008/09/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
多分同じ時間のバスに乗っていましたが5台も出るとわけわからなくなりますね。
うちらがバスからスキーだの引きずり降ろしている間に、
sakusakuさん達はすぐ登り始めたのだと思います。
帰り道の摩利支天岳下のカーブ付近から雪渓に向かって叫んでもらえば、
今回は手を振る余裕ぐらいはあったかな?

| BORI | 2008/09/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、こんにちわ。こちらは休暇村始発のバスになりました。歩き始めた頃バス停からにぎやかな声が聞こえてきていました。

あそこの道をチャリで上がるのは私には不可能だし下るのも怖そうです。でもそのうちチャリでサイクルリングを始めたいと思っています。

| sakusaku | 2008/09/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
自分は電動アシスト自転車でも乗鞍は上れないと思います。
三本滝から観光センターぐらいだったら下れるかも。

| BORI | 2008/09/17 21:09 | URL | ≫ EDIT