PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~4

2008年8月17日(日)

080817norikuradake-1.jpg

お盆休み、やっぱり1日ぐらいは滑らないと、
五輪見て食べて寝てばっかの休みになってしまいます。
今回も(いつも)たいして本数は滑ってないですが、
雨風もなくかなり涼しかったので快適に過ごせました。




080817norikuradake-2.jpg    080817norikuradake-4.jpg

バス停を最初に出発しても雪渓に着くまでにほぼ全員に抜かれますが。
花見たり写真撮ったりしながら休み休み登ればいいと思うけど、
なるべく早く着いて雪渓で楽々したいという気持ちのほうが大きいので。
今回は↑の短くて比較的緩斜面のモーグルラインを2本、
そのとなり上の長くて急な掘れまくりモーグルライン↑を1本(3分割で)
そのとなりのスプーンカットを1本滑って終了、滑走距離的には満足です。

080817norikuradake-3.jpg    080817norikuradake-5.jpg

やっぱりうまく滑れないってわかっていても、
それでもまだそこを滑ろうとする姿勢がなくなったら終わりですな。
それがなくなったら観光センターからアルピコバスにも乗らんし(観光は除く)、
R158の前川渡の信号を左にいかないで真っ直ぐいって
上高地観光か白骨温泉に直行だな~(たまにどっちにしようか迷う)。  

| snow2008 | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=5fxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos37NOmVXY3kkDpbX6VmWlFQs&logoFlg=Y

BORIさん、こんちは。この前はどうもでした(意味不明)。小生のブログにもアップさせて頂きましたが、せっかくなのでこちらにもURLを貼り付けさせて頂きます。僕もまだまだ乗鞍には出撃しますので、BORIさんも是非是非.動画撮らさせて頂きます!

| 山ぼーずitazo | 2008/08/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでした!
とてもご無沙汰しておりました。
久しぶりの乗鞍、皆様と過ごせてとても楽しかったです。
お互いマイペースで楽しみましょうね!


| たむ | 2008/08/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

いたぞーさん
動画ありがとうございます。
あいかわらずテレコブは進歩がありませんが、
この滑りが人生のラストランにならないよう
よりいっそうの修行と節度ある暮らしにはげみます。

たむちゃん
お盆休みはお疲れさまでした。
シーズン中はなかなかご一緒できませんが、
また乗鞍や鹿沢ブランシュあたりでよろしくお願いします。
↑の人でもさそって戸隠あたりでもよいですが。

| BORI | 2008/08/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

BORIさんのHPで知った乗鞍大雪渓。滑りをなまで見たいものですが…滑れないものにとっては遠くてなかなか行けません。それにしてもすごいスプーンカットですね~

| けやき | 2008/08/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
まわりはほんとうにみんな滑りの凄い人たちばかりで、
そんな中で病弱な自分もいっしょに滑れて幸せです。
自分はコブはまったくダメなので、
スプーンカットのスペシャリストでいこうと思います。

| BORI | 2008/08/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

今年の夏は乗鞍の雪渓に行くことができませんでした。
(といっても滑るのではなくて、お花を見ながら雪渓~肩の小屋経由の乗鞍登山です)
秋には行けるかしら。

バニラアイスクリームをスプーンで食べてるとき、
このくぼみを飛び跳ねるように滑っているんだなあと
思ってしまいます。

| sakusaku | 2008/08/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
コブではいつも飛ばされながら滑り落ちてますけど(笑)
本当はスプーンカットはまともに滑ると、
振動が激しいので心臓にはよくないので、優しく静かな滑りを
心がけています(ウソです、ここでも激しく飛ばされてます)。


| BORI | 2008/08/23 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/287-4cdfb3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

