PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の通院日と入院

080809-1.jpg

水曜日の朝、自覚できるほどのはっきりした
心房細動がありましたが、お昼前には正常に戻りました。
次の日の木曜日は診察日で心エコー他も予定していたので
この件についても検査してもらうと、
まだ完全には治ってないみたい。
で、DCカウンターショックで戻す可能性も含めて
1年前にも入院した県立病院に送り込まれました。

審議の結果、まあ自然にもとに戻るでしょ~ということになり、
いくつかの検査のためそのまま入院してしまいました。
常連ではないけど長い看護師さんには完全に憶えられてます。
案の定、夜1時間ぐらいウトウトしたら直ってました、毎度のことですが。
次の日、いくつかの検査のあと問題なしということで
もう1泊して次の日の朝あっさり帰されました。
あと今飲んでる薬が肺に影響が出てるかなどの結果を聞きに
またこの県立病院には来るんですけど。

今年こそは入院しないって誓ったけど1年に2~3日なら
定期点検みたいなもんだから、これぐらいはしかたないか~。

今後はまたいつもの主治医のところの病院にもどります。
高度医療の病院ではなく今ぐらいのところで
生涯診てもらうレベルを保つことがこれからの目標になります。


| | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も覚えられています
私も昨日いつものクリニックで定期予約診察を受けましたが、異常ないそうです。
先月の入院以後も時折ヤバいかな~と思うような動悸がしますが、すぐ元に戻っています。心房細動の薬が替わったためでしょうか?。
又二週間後に副作用等を含めた診察を受けます。病院と違い投薬を含めても短時間で済むので比較的楽です。
名誉な事にboriさん同様、高度医療の病院でも看護士さんや事務員さんに顔も名前も覚えていただいております(笑)。

| MK | 2008/08/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

MKさん
通院は1ヶ月に1回だから、
たまたま乱れていた時に当たったのが運ですかね。
めったにやらない心エコーにも映っちゃっいましたから。
1泊2日ぐらいなら身体を休めるということもありますが、
それ以上いると社会復帰が難しくなりますので。

| BORI | 2008/08/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

BORIさんこんにちわ 短期間で脱出?良かったですね~
健康のためには何かを…はしない性格なので今年の夏は目的が見つからず気力も努力もなく毎日が過ぎていきます(*_*;

| けやき | 2008/08/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
もともと暑いのは嫌いなので、夏はうちにいるか乗鞍にいるかですね。
山登りは秋山登山専門です。

| BORI | 2008/08/13 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/285-2787d009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

