PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~3

2008年8月3日(日)

080803norikuradake-1.jpg

↑下も滑れないことないですが
ほとんどの人たちは上部の雪渓へ。
雪渓が小さくなるにつれ移動距離も長くなり、
そのうちブーツもザックにとっつけて歩くようになるので
荷はさらに重くなり困難を極めます(20~30分程度ですが)。


080803norikuradake-3.jpg    080803norikuradake-2.jpg

今回はコブ4本他でやめにしました、13時バスで下山。
モーグルラインの下のほうのそれほど急でないところを滑ったので、
忘れていたコブの中でのテレ用ポジションニングを少し思い出してきました。
で、最近にしては自分的にちょっと満足の滑りでよかったです。
ハイクは年々きつくなり本数は減るけど
技術的にはまだ少しづつでも伸びているのか。

080803norikuradake-4.jpg    080803norikuradake-5.jpg

最後の1本は盛況のモーグルパークから離れて↑のフラットの斜面へ。
この日朝から滑ってた人のおかげでスプーンカットの角もとれ、
非常に滑りやすかったです、長い距離を滑れる脚力もつけないと。


| snow2008 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんでした~
是非また乗鞍でテレモーグルセッションしましょv-218

| よっしぃ | 2008/08/04 20:33 | URL | ≫ EDIT

よっしぃさん、お疲れ様でした。
ついに乗鞍でもやっちゃいましたね。
大雪渓でBFかました初めてのテレマーカーですか、
まあもうあまり若くはないですから
大きいケガに気をつけてより長いシーズンを楽しみましょう。

| BORI | 2008/08/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

75歳・手術後1年位で2度目のエベレスト登頂のテレビ放映を先週2局で見て気力と努力の大切さを痛感しました。BORIさんも気力と努力は負けないくらいお持ちでは・・私は努力が足りませんね~

| けやき | 2008/08/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
自分なんかまだまだですよ、たまにサボるし。
健康のためって思っちゃうとおもしろくないので、
理由もなく楽しいから続けられるってものを
たくさん見つけられればいいかな~と思う今日この頃。

| BORI | 2008/08/06 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/284-4af64f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

