PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

派手な果実

080716-1.jpg

↑いただきもののドラゴンフルーツ(^^♪
とても自然の色とは思えない、
目がちかちかするほどのネオンパープル。

以前近所のスーパーで手が出る程度の値段だったので
興味本位で食べたことはありますが、
中身は白くてとくに甘くも酸っぱくもなかったです。

今回は赤ということで味も派手かと期待しましたがやっぱり地味ですか。
それでも白いやつよりははるかに甘さは感じられました。
自分的にはもうちょっと酸味感を期待したのですが
あと2個あるので食卓レモンでもかけて食べてみようか。

実は黄色いやつもあるが、それが一番美味いらしい。
それはいつかの日か現地に飛べた時のお楽しみということで(^_^)v


| 日常 | 00:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、夜の楽園(?)を思わせる色ですね。
実物を見たことも食べたこともありません~
素直に「おいしい」って感じではないのでしょうか?

さて、お次はドリアンでしょう!

| sakusaku | 2008/07/17 08:26 | URL | ≫ EDIT

私の好きな色だー♪

・・・ですが、食べ物だと何かビミョーですね。
お世辞にもおいしそうとは言えない。

| Mizuho | 2008/07/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
ま~まだ2回食べただけですからね~
その程度では味の判断はできませんが。
でも人の話によると、
それはそれは美味しいものもあるようですから
そのうちめぐり逢うことでしょう。

ドリアンはもうちょっと修行してから(何の?)


Mizuhoさん
沖縄では食べる魚もこんな感じらしいですから
そのうち色でも何でも慣れてきますよ、行ったことないけど。

| BORI | 2008/07/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

鮮やかな色ですね~さすが沖縄産?
いつも行くスーパー○ーコックにはありませんね~ネットで販売されているようですが・・・
私はトロピカルフルーツ大好きですが宮崎産マンゴーには手が届きません(+_+)

| けやき | 2008/07/18 20:41 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
それはもしかしてスーパーピー○ックのことですか?
トロピカルフルーツはパパイヤの色はわかるけど
かたちだけがどうもわかりません。

| BORI | 2008/07/20 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/279-33b461f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

