PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍~1

2008年7月13日(日)

080713norikuradake-1.jpg

だいぶ気持ちが盛り上がってきたので行ってきました。
3ヶ月滑らなかったブランクは感じるけど、
アルピコバスに揺られながら大雪渓に向かうのは
(去年の9月から乗ってないけど)まるで先週も
ここに来たかのようなあたりまえの日常な感じ。




080713norikuradake-2.jpg    080713norikuradake-3.jpg

とりあえず忘れたものを取り戻すために雪渓のトップまで登りました。
滑り出しの急なところでは見た目ほど斜面は荒れてなくてよかったですが、
緩いところにくるとスプーンカットの先端が硬くてターンになりませんでした。
いちおう上まで登って滑ってきたので、今日はもうこれで満足して帰れます。

080713norikuradake-5.jpg    080713norikuradake-4.jpg

でもせっかくきたのでモーグルラインも2本だけ滑りました。
そもそもシーズン中もそんなにコブ入るわけでもないし、
疲れるからという理由で整地のショートターンもろくにやらないし、
とくに近年、革の靴とウロコの板履いて森に逃げ込むようになったし、
いきなり雪渓のモーグルラインで滑ってうまくいくほど甘い世界ではないので。

それでもできないとそれなりに悔しいので、
次回はあーしようこーしようといろいろ考えたりするわけです。
そーゆー積み重ねやレベルアップ願望こそが、
スノースポーツの楽しみの大部分であることを完全に忘れていました。
大自然の中で雄大な景色に癒されるとかそういったことは
二の次でいいので、あくまでもスポーツとしてのスキーで
モチベーションをもってまたここに通おうと思います。

よくよく考えたらそーいえば病人だったので、
そんなにキレのある身体の動きができるわけではないのですが。
低いレベルで上達の喜びをかみしめてたりする程度なので
とにかくできるだけまたここに来ましょう。


| snow2008 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪渓、いいですね、涼しくって。

下界はあぢぃー。

| sakusaku | 2008/07/14 15:10 | URL | ≫ EDIT

復活!ですね。
お元気そうで何よりです。
乗鞍復帰おめでとうございます。

| MK | 2008/07/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
早朝出てって夕方帰ってくるのでその日は1日暑さ知らず。
真夏は雪渓以外は出かけたくないです。

MKさん
ありがとうございます。
これから毎年こんなことを繰り返すかと思いますが、
とりあえず今年も行けてよかったです。

| BORI | 2008/07/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

先越された~
こちらまだまだリハビリ中のいたぞ~でございます。もう2ヶ月もスキーしてません。来週の連休は行けるかしら?そろそろ一滑りしておきたいところなんですが、燃料の高騰で以前ほど気軽に遠征出来なくなってしまいました。と言う訳で次回は金沢から自転車で出撃を考えております(半分冗談、半分本気!)

| 山ぼーずitazo | 2008/07/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

itazoさん
自分もなかなか行けなかった理由のひとつとして、
事務職になり収入も大幅減で
高くなった燃料代のことを考えるとどうも、ってーのもあったり。
それでも今年からはアルピコバス代半額で乗れるし(詐欺?)
いろいろ出てくお金も減ったので去年よりは滑りにいけると思いますが、
あとは身体が動くかどうかといったところでしょーか。

| BORI | 2008/07/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱりボリさんは乗鞍大雪渓が似合いますv-218
自分も久々にコブラインハイクしてたらヘロヘロでしたv-12
まぁ!ボッツラボッツラ行きましょうv-221

| ケンG | 2008/07/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

Web Siteに「この方は本当によくお会いします」
って書かれてるぐらいだから
今年はケンGも10月まで滑ってみたら?

| BORI | 2008/07/23 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/278-b49d6c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

