PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物たてつづけに

080705-4.jpg    080705-3.jpg

 食しております。

↑長野産ソルダム7個入398円   ↑新潟産の黄小玉スイカ1玉298円
黄色いスイカなんて前に食べたのはいつだったけ って全く記憶なし。
そんなにカリウムとってどーすんの?
土曜日に濃味のPIZZA-LA食べてしまった(年1回)からね、ナトリウム放出~





080706-1.jpg

↑さらに土曜に買えなかったあんずを近くのスーパーで購入。
千曲森のではないけど長野産9個入398円。
品種はたぶん信州大実か、かろうじて生食できるやつ。
ま~やっぱりそれほど甘くはないけどね。
とにかく果物は、どんなに美味しく加工してもジャムにしても
生でそのまま食べるのが一番美味いし贅沢なことだと思います。
そんな国のこの県に暮すことができて誠にありがたいことです。

おっとなんか最近なんか、果物屋のブログみたいになってるけど
そろそろ本来のテーマに戻さないとね(^_^;)

| 日常 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは桃でした。
勤務先では、今日のお茶の時間に早稲の桃が登場しました。
結構甘くて美味しくいただきました。
間もなく梅雨明けですね。
BORIさんのご活躍を祈念いたします。

| MK | 2008/07/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

私もあんずを入手しましたので、ジャムを作ります。
ヤマレコに、バナナを入れるとゴージャスになるというレポが出ていましたので、それもやってみようかな。

会社ではフィリピンのお土産のドライマンゴーを食べています。製造工程にちょっと不安(?)はありますが、大好きです。

| sakusaku | 2008/07/09 15:38 | URL | ≫ EDIT

MKさん
子供の頃ある夏の日に、群馬県妙義山麓のバス停で食べた
皮を手だけで簡単にむける甘い桃を食べた記憶が
鮮明に残っていて忘れられないけど、
それ以来そんな桃には出逢ってないです。

sakusakuさん
あんずとバナナ!これは想像できないけどやってみたいですね。
いつだったかトロピカルなカレーを目指して、
やっぱり誰かのお土産のドライマンゴーをきざんで入れてみたら、
なんか嫌な食感がするだけのものになってしまった。

| BORI | 2008/07/09 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/277-1358ff58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

