PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモモの季節

080616-1.jpg

最近まで柑橘類ぐらいしかなかった果物売り場にも
ようやく↑大石早生プラムなどスモモ類が出回ってきました。
大好物というかカリウムがどうのというか、
とにかく自然に欲する果物なので迷うことなく購入します。

このあとソルダムとかプルーンとか収穫シーズンはそれぞれなので、
当分の間いろいろと出てくるのが楽しみです。

何年か前近くの農産物直売所で初めて見た「ケルシー」っていう品種を
買って食べたのですが、それが見た目の緑っぽく青臭そうな
感じからは想像できないような輝くような黄色い実。
一度だけしか食べたことがないのですが、
それまでのスモモ類の中では間違いなく一番美味かったです。
収穫期間も短く市場にもほとんど出回らないようなので
今年こそはどこかでめぐり逢いたいですね~。



| 日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさんのブログを見て、食べたくなってしまい、買って来ましたョ。こんな色してるの初めて買いました。
すっぱくて、しゃきっとしますね!

| sakusaku | 2008/06/25 08:20 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
自分はわざわざ緑色のやつを買ってきて、
極めつけの酸味を味わっています。

| BORI | 2008/06/25 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/270-d6ff02aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

