PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗鞍!夏全開

2006年8月5日(土)夕方~6日(日)

NEC_0165.jpg

安曇野市の温泉に寄ってから夕方4時過ぎに到着、
そのまま某居酒屋に入り浸る。
その日は軽い運動をしたのでと、
調子に乗ってけっこう飲み食いしてしまいました。
雪と山と酒、
前2つに関してはだいぶセルフコントロールできるようになったが
後の1つがなかなかどうも…


IMGA0091.jpg

梅雨も明けたし下界は暑いし、別に滑らなくても
避暑目的ということでもここに来る意味はおおいにあるんですよ~!
うまいビールを飲む為に一応滑るけどね。
モーグルスキーヤー、基礎系スキーヤー、テレマークスキーヤー、
AP&FSスノーボーダー、山スキーヤー?
これだけの連中が同じ一本のコブラインに集結しているのを見ていると、
日本のスノースポーツの将来もまだまだ明るいんだけどね~。

IMGA0101.jpg IMGA0099.jpg

まあ自分においては大阪の有名な病院の医師にいわれた
「スキーや山はやってもいいけど今までの4割程度に抑えてくださいね」
ということを実践できるようになったというか
うまく滑れなくても少量でも満足できるのが自然になってきたので、
この日も6本滑って13時すぎのバスで心置きなく下りました。

| snow2006 | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BORIさん、こんにちわ。
私も避暑目的で乗鞍見学に行きたいな。
滑らなくても(私は滑れぇないけど)雪の上で
のんびりしたい。。。下界は暑すぎます!!!

| sakusaku | 2006/08/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

BORIさんはセーブして13時のバス、
わたしゃモウエエワというか、
しんどくなって下山です。
ヤル気が無いわけではないんやけど、
滞空時間が年々短くなります。

| 照れ屋 | 2006/08/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

自分、雪渓に辿り着く前に力つきてました。
もういつ帰っても良かったのですが、
あの熱気についついムキになっていました。
マイペースで行きましょう!!

| たむ | 2006/08/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん、その通りです!
自分も乗鞍にいく理由は8割がた避暑目的です。
夏山登山にもめったにいかないので、
運動不足のこの季節には丁度よいですね~。
今年はクレバスに落ちる男の映像が撮れなくて残念です。

| BORI | 2006/08/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

照れ屋さん、自分は13時のバスで下山して温泉に入ってから帰ると、いつも会社から帰ってきたのと同じ時間に帰れます。昔は仕事を終えてタイムカード押したら月曜日の出社までは休みだと思ってフルに遊んでたのに、今ではすっかり規則正しい生活が好きになってしまいました。

たむちゃん、自分は朝バスで上がってスキーを持って雪渓の上に立った瞬間すでに60%満足しています。10個コブがあって4個テレマークターンできたらさらに大満足です!

| BORI | 2006/08/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

オツカレサマでした
この時期わざわざ登ってまでスキーしに来る人たちはやはりツワモノだらけで、とても参考になりました。写真をアップして頂きありがとうございます。早速頂戴して、僕のHPに使用させてもらおうと思ってます(著作権乱用?)
今期はまだまだ雪もタップリなので、これからもしばらくの間宜しくご指導のほど宜しくお願いします!アルペンのBORIさんはどうもイメージが出来ませんが・・・

| 山ぼーずitazo | 2006/08/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

蒼いテレマーカー
ツリーホールの次はクレバスに落ちてもらいましょう!
お盆あたり出撃かな!?

| sakusaku | 2006/08/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

itazoさん、アルペンは2004年GWの蓮華岳以来滑ってません。たぶんいきなり乗鞍のモーグルバーンで滑ったら足がもつれるのがオチでしょう。

sakusakuさん、乗鞍ではクレバス落ちねらいより、雪渓の末端で止まりきれずに岩場に乗り上げるというほうがごく自然?でしょう。お盆もし会えたらよろしく~

| BORI | 2006/08/09 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/27-0fd8c384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

