PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい週末・・・

080608-1.jpg

・・・なんてー新聞の記事におだてられてつくったけど
  あまり楽しくない(-_-)      「梅シロップ」
それそのものは好きなんだけど、
病人的にアルコールは入れられないもので、
その先の果実酒という分野には進めないというのもおもしろくない。
身体が動かないとならば、こんな趣味もよいかと思ったが。

そのうちに密造してくれます。

| 日常 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おししそー
梅干みたいな酸っぱいのはだめですし、元来梅酒のようなリキュールも飲みません。でも唯甘いモノは大好き!。
アルコールが入っていなのは大歓迎。

今は厳禁ですが、元気な頃は、元々両党使いのため羊羹を肴に清酒が飲めるタチでした(笑)。

マルメロの砂糖漬けもいいなー。

| MK | 2008/06/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

梅酒とは違うんですか?
お酒(ビールとか日本酒とか)は飲めないんですが、甘い梅酒は好きです。といってもやはりお酒に弱いので量は少しで酔ってしまいます。。。

| sakusaku | 2008/06/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

MKさん
昔自分は宴会席とか旅先の夕飯では、
とりあえずビールで乾杯した次の瞬間から
白いご飯食べながら飲んでましたけど~普通ですよね?あれ。
信州に来たばっかりの頃、かりんのことをよく知らなくて買ってそのまま食べたら、
えぐくてぜんぜんダメでした。

sakusakuさん
ホワイトリカーを入れてませんのでただの梅ジュースになると思います。
食べただけでよい気分になる梅の実のほうが好きなんですけど。

| BORI | 2008/06/09 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/266-2cb7df9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

