PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで去年の今頃のようだ

080526-1.jpg

↑本日世界一ヤル気のある心臓病患者が75歳にして、
ついに世界で一番高い場所に到達しました!おめでとうございます。

さて自分はというと、この週末も具合悪く
土曜の未明から軽く心不全状態に陥りまして
その夜は明け方までマシンガンのような咳と痰で眠れませんでした。
ピンク色の泡状の痰も出たのでたぶん肺水腫ってーやつでしょう。
体温も34度8分しかないし、自宅にいながらヒマラヤ級の高山病の状態(@_@)
そこから眠りに落ちてお昼前に目覚めたらもとに戻ってました。

去年の今頃とほぼ同じことやっているような気もしますが。
今年はまずヤル気の失ったところから始まり
休日は自宅から一歩も外にでなくなり(ほぼ五月病)
風邪引いたり体力もなくなり→今回の心不全。
動かなければいけないってわかっていながらも
ただただ転がる石の如く奈落へ落ちてゆくのみ(T_T)/~~~

でもたぶんここがボトムラインだと思う。
これ以上は悪くならないと勝手に診断します。
少しづつでもヤル気はUPするはずです。
なにしろ↑あの大先生が不整脈とか心房細動とか
そんな身体の状態でやってくれたのですから、
張り合おうなんて思いませんが少しでもその領域に近づいてみたいもんです。

とりあえず今自分が目指すチョモランマは乗鞍岳ということですが、
まずはこのなまりきった身体をどう戻すかが課題。
足におもりつけて20kgのザック背負って仕事するか^_^;




| | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいじょうぶですか?
おはようございます。
受診なさったと思いますが、無理しないでください。
私も、はやる心を抑えて静かに停滞しております。

| MK | 2008/05/27 07:10 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、大丈夫ですか!?
それでも動いた方がいいんですか?
ゆっくり休んで大事になさってください。

私は調子づいて出歩くと帰宅後ダウンしてしたりします。

| sakusaku | 2008/05/27 12:46 | URL | ≫ EDIT

ヤル気!
うーん、現状がボトムと見極めれば後は気持ち次第。
大病の経験が無い私の言葉では説得力に欠けますがネ
気持ちが前向きになり、目標(乗鞍岳)を意識すればOK♪
久し振りにBORIさんとセッションしたいですねぇ~!

| こば | 2008/05/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

いつものように・・・
症状を読みビックリです。目標があるBORIさんそれに向かって頑張ってくださいね~♪
今年は乗鞍の滑りを見に行くのを楽しみにしています(承諾なしで自分勝手に決めてます)

| けやき | 2008/05/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。前からBORIさんブログ楽しみに読んでる者です。歳もBORIさんと似たか寄ったかだと思います。自分も病名は違いますが7年前からレアでややこしい病気と関係をもつようになり病症が悪化したときはスノーシーズンまるまる入院してみたり、地元じゃ手に負えないからと東京の大学病院に送り込まれ梅雨入りと共に入院し紅葉の季節に退院×2年連続。とかの時期もありましたが、駄目なときは無理せず頭を低くしてやり過ごしつつも絶対に気力だけは捨てずにいたらそのうちにボトムから這い上がれてきました。
気力があれば体力はあとからついてきます。
ざまあみろ(病気の自分に対して)で今シーズンはハイシーズンの不帰Dルンゼ滑降してやりましたよ。
乗鞍は逃げてかないからあせらずに、でもしたたかにボトム部を切り抜けて下さい。

| ao | 2008/05/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

MKさん
それでも去年の今頃の入院前の症状よりは、はるかに楽なほうですよ。これ以上悪くなったらまた入院ですから、今年はそれだけは避けたいところです。でも去年より体重増加しているので、木曜日の健康診断でそこんところ注意されるでしょう。

sakusakuさん
ま~これは休みすぎということもきっかけの1つなので。
近所のスーパーに夕飯の買い物にいくとか、電車で長野駅前のへーあんどーとかICIにいくとか、車と索道を使って日本一高いところにあるパン屋にいくとか、今のところそのぐらいのレベルの行動ができるようになりたいです。

こばさん
具合悪くなった当日は、部屋に散乱してたスキー山道具を何となく整理してすっきりしたんですけど。別にシーズン終了したわけではないですが、まあ今年はオフになりそうな気配も。でもWeb Siteなんて見ちゃったら乗鞍きっとまた行く気になってしまうことでしょう。

けやきさん
今年は運と体調がよければ肩ノ小屋口バス停前あたりの雪渓で、病み上がりのいまいちさえない滑りをしているスキーヤーを見ることができるでしょう。ピークからも滑りたいけど雪上のリハビリからゆっくりとやっていきます。レジャーシートで寝てるだけかもしれませんが。

aoさん
はじめまして、ブログ読んでいただきありがとうございます。長年なかなか難しい病気とお付き合いしているようで、それでも不帰Dルンゼ滑降など濃い~スノーシーズンを楽しんでおられるaoさんを尊敬します。自分はまあ今年は乗鞍肩ノ小屋口バス停トイレ下ルンゼ(勝手に命名)ぐらいかな?
昔はしっかりオフシーズンってあったんですけど、最近はとくにとってないですからね~他にスポーツもしないし。今年はよっぽど体調が安定して復活すればわからないですけど、そうでなければ無理して滑ることもないと思います。高原に高山植物見に行ったりその程度のことは持続させようと思っていますが、aoさん同様滑ることへの情熱の種火だけは消さないように(GWあたりは燃え尽きて真っ白の灰になっていたようですが)いつの日かまた稜線に這い上がり絶好調~!と吠えてやろうと思います。

| BORI | 2008/05/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

BORIさん!大丈夫ですか??
ゆっくりなさって下さい。

私は5月でシーズン納めと思っていましたが、
BORIさんの仮想チョモランマ乗鞍ハイクに
ぜひお付き合いさせて下さい!!

| Mizuho | 2008/05/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

Mizuhoさん
肩ノ小屋口までバスが上がればいけそうな気もするんですが。
いけそうな条件は天気が良いこと風がないことガソリンが今より上がらないこと
体重が2キロぐらい落ちてること、あと入院してないこと(これが一番大変だ)。

| BORI | 2008/05/29 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/262-3dd2d6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

