PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の通院日

080508-1.jpg

↑何ヶ月か前に賞味期限切れになったエナジーフードを
いつなんどきに食べようかタイミングがわからん(-_-;)

今日は5月の通院日でした。
とくに普通にしてれば辛いときはなかったけれど、
去年とは違うまったく正反対なヤル気のないGWでしたと
主治医には告げておきました、やっぱりこれも五月病なのか?
そんな過ごし方をした連休の後のBNP値もどんな変化がでるか
↑ってるのか↓ってるのか興味深いところです、次回6月のお楽しみ。
レントゲンでは前回の心臓の状態よりはやや良好のようで、
そのへんはさすがに身体を休めている結果なのでしょう。

GWにスキーをしなかったのは鎖骨骨折のため滑れなかった
2001シーズン以来です、相当ひさしぶり。
滑りたくても滑れなかったその頃とは違い
今年は初めっからその気がまるでありませんでした。
気持ちが外へ外へと向かうのではなく、外にいったらすぐに内に戻ってくるような
右にも左にも上にも下にもいきたくない状態に陥っておりました。
多分これは心臓からの何かのメッセージなのか、
今はアクティブに動いてはいけないという警告なのか。
いずれにせよ今までは休みたがる心臓に反して、
気持ちだけは負けないようにと負担はかかるけど
山とかスキーとか仕事(事務職ですが)とか頑張りましたけど。

そんなわけでこの連休はヤル気のないときに無理してやれば、
ろくな結果にならないと思うので素直に休ませていただきました。
長い人生の旅の途中の安息日というか長期滞在というか。

なこと書いてますが、じきまた復活して何週間後には
乗鞍の三本滝バスストップにスキーもって並んでいる
自分でありたいと思うのではありますが(^^)v
自転車乗って足鍛えておきます\(◎o◎)/!

| | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、明日が通院日です。
昨日カウンターショック療法を受け無事先ほど退院いたしました。あの忌まわしい『心臓カテーテル検査室』で行われる治療でしたが、BORIさんの助言もあり、無事に無痛で受けることができました。ありがとうございます。
ところでBORIさんは、心房細動の再発は無いのですか?。
私はカウンターショックこそ初めてでしたが、DCMでの退院後、発作自体これで4回目になります。

自転車でがんばってください。
乗鞍タイムトライアルは無理としても麦草峠辺り、いかがでしょうか?ペダルを漕ぐ足の運動は血流の促進効果がとても大きいそうです。

| MK | 2008/05/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

MKさん

お疲れ様でした、心房細動とまってよかったですね。
少しづつ無理をせずもとの生活に戻しましょう。

自分の場合去年の治療後、心房細動の再発らしいものは
確認できないのですが、規則正しくない鼓動を感じたり
いつもより強くドキドキしたりすることはたまにありました。
ほとんど寝ちゃったりほっといたりすればもとに戻りますけどね。

健康体だったら今頃は自転車通勤してたと思いますけど、
病気になっちゃったし自分のチャリ経験からして長距離すぎるので無理です。
麦草峠までは自転車積んだ車でいって、
周辺をのろのろ走るぐらいならできますが、または下り専門(笑)。




| BORI | 2008/05/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

BORIさんGW後半は好天気も続かず丁度良い休養ではなかったのですか…体の調子が悪くなくてもどこへも行きたくない時ありますね~
私は梅雨前に乗鞍位ガ原山荘に泊まりたいです(^^♪今はちょっと雪が多そうですね。

| けやき | 2008/05/12 17:31 | URL | ≫ EDIT

けやきさん
GW後半も休ませて頂きました、この週末も風邪ひきましてうちから1歩も外に出ませんでした。このまま引きこもりになると体力激減→入院となりかねないのでそろそろ外に出ないといかんと思っています。

| BORI | 2008/05/13 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/259-c12dc9bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

