PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯山市観光

080506iiyama-1.jpg

いつも鍋倉や野沢のスキーの行き帰り、
国道の上から走りながら見ていただけの菜の花畑、
今回この菜の花まつりを目的に飯山に行ってきました。




080506iiyama-3.jpg

↑R117側千曲川河川敷の広大な菜の花畑、
黄色の花は本当に元気が出てきますね~360度全て黄色と緑の世界。

080506iiyama-5.jpg

↑対岸の丘にある菜の花公園、
こちらはそれほど広くないですが残雪の関田山脈の眺めはよいです。
お弁当ひろげるなら芝生など整備されてるので
こちらのほうがゆっくりできます。
生ビール売ってるところの眺めのよい特等テーブル席で
飲んでる人たちがうらやましかった。

080506iiyama-6.jpg

↑自転車買いました、折りたたみのやつだけど。
山スキーの登りに強くなるためと運動不足解消の為。
きっかけの動機は不純ですが、自転車本来の楽しみは
ペダルを踏み続ければ多分あとからわかってくるかと思います。
乗鞍の下りは多分やらんと思いますが。

080506iiyama-7.jpg

鍋倉山の道路で乗ってみました、早くも新緑ですね~。
滑ろうと思えば滑れるがいまいち滑る気にならない残雪量。
タイヤも小さいし自分の経験不足と脚力低下で登りはまるでダメでした。

080506iiyama-9.jpg

↑本日の最高到達地点
今度は麓のみゆきのラインみたいな高低差のない高原の道で
天気の良い日またゆっくり走りたいです。

| 日常 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜の花きれい~!黄色は金運アップの色でもありますね。

折りたたみ自転車は気軽にたたんで車に積めるのですか?
心惹かれてしまいます。

| sakusaku | 2008/05/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
い~ですね~~お金たくさんほしいです~\(-o-)/
折りたたみ自転車は思ったよりコンパクトになりますが、
その分走りは窮屈な感じでママチャリよりちょっと疲れます。

| BORI | 2008/05/08 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/258-207aa434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

