PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山

2008年4月5日(土)

080405ontakesan-o1.jpg

Nデ夫妻 KOBA mackenji BORI

2回目の御嶽山
御岳ロープウェイ側からは初めてテレマークでも初めて。
この景色の中に自分が立っていられるだけで充分幸せなので。



080405ontakesan-o3.jpg

今回は強風で↑このちょっと先で撤退しました(^^ゞ
さすがにゲレンデトップハイク開始が黒姫の山頂より
高いところからスタートなので気温低いです、
登りもジャケット着たままで全く暑くないです(病人なので参考になりません)。
元気な皆さんは稜線付近まで上がり滑り降りてきましたが、
虚弱な自分は↑このやる気のでる山岳風景を見れただけ
次回につなげられるのでここからで満足です。

080405ontakesan-o6.jpg    080405ontakesan-o8.jpg

2つのピークの鞍部からスノーボーダーがノンストップでかっとんできましたが
スプレーも上がっておらず滑り終わった時のガッツポーズが
いまいち微妙な感じからこの日の雪質がわかるかと思います。
パウダースキーは尊いものなのでそう簡単には手に入りません。
自分らは下のほうの沢状のところを滑りました。
浅くてやはり微妙なパウダーでしたがまあまあ楽しめました。

080405ontakesan-o11.jpg

それでも天気がよかったのがなによりですが、
次回は高品質なザラメでぜひお願いしたいと思います。

080405ontakesan-o13.jpg

↑の名前のないピークが非常に気になるんですけど。




| snow2008 | 11:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷たい風に少々閉口でしたが、晴天で霊峰御岳の雄姿が望めたし自分も山へ行けただけでも満足する派なのでそれなりに良しでした。BCでの滑降距離は短かったけどboriさんの華麗な滑り、いつも魅了させてくれますね。

| mackenji | 2008/04/07 07:26 | URL | ≫ EDIT

BORIさん、先日はお世話になりました。
視界クリアーで山の風景には大満足でした。
名前のないピークも含めてもう少しバリエーションルートを開拓できないかなぁと、今写真と地図を眺めながら楽しく考えています。

| なかで | 2008/04/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

mackenjiさん
開田高原から眺めた御岳もいいですが、
近くまできてみるとまた一段と素晴らしいです。
自分は立山の場合、雷鳥荘の温泉に入れただけで満足です。

なかでさん
お疲れ様でした。
まさに日本を代表する山岳風景でしたね。
乗鞍もいいところですが御岳も少し通ってみたいです。

| BORI | 2008/04/07 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/251-22ddfe7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

