PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の通院日

080403-1.jpg

↑病院の帰り道の好きな交差点

いつもならほぼ待つことなく診察に入れるが
本日は前に4人ぐらいいらっしゃってて1時間近く待ちました。
最近身体を酷使しているものの、咳とか痰とかがたまに酷いだけで
とくにどうのというのもないし、いつも通りあっさり診察終了。
次回はGW明けなので飲み食い遊びすぎで
BNP値など急上昇してるに違いない、毎年のことです。
でも今年こそ入院だけは避けたいですが。

患者料理情報
  ↓↓↓



080403-2.jpg

納豆を食べられないワーファリン服用患者のための納豆もどき料理!

1. 大豆の水煮を買ってきて細かく刻む
2. オクラを買ってきて茹でて細かく刻む
3. 1と2を混ぜ合わせ粘りが出るまでかきまぜる
4. 市販の納豆についているタレとカラシを投入(醤油めんつゆなどでもよい)
5. さらにかきまぜ味が足んなかったらかつお節でも入れて

やばいです!思ったより美味いです!!
ひさびさに食べたのでちょっと感動しました。
何か一味足りないけど。

注) あまり長く置いておくと本当に納豆になって
   納豆キナーゼが発生する恐れがあるかもしれないので
   作ったら早めに食しましょう、
   未確認ですが Own Your Risk!




| | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は明日が通院日です。
BORIさん、おはようございます。
私は明日、DCMで通院します。
天気が良さそうなら、体調によりますが自転車通院でしょう?ついでに二月毎に変更になった「網膜剥離」の定期健診も受けようかと思っております。
オクラの納豆モドキ料理はおいしそうですね。

| MK | 2008/04/04 06:54 | URL | ≫ EDIT

以前アフリカで働く日本人が納豆が食べたくて、オクラと現地で採れる豆を混ぜて食べたという話をTVで観ました。
それとおんなじですね。

ナットーは食べてはいけないんですか?
私は遠心力を使うスポーツはやってはいけないそうです。
(野球、サッカー、ゴルフ等等)

| sakusaku | 2008/04/04 10:11 | URL | ≫ EDIT

MKさん
陽気がよくなって自分もいい自転車ほしくなりました。
納豆もどきの残りは次の日に少し胃が痛くなったので
こわいので食べないでおきました。

sakusakuさん
MKさんと自分は納豆禁止の薬を飲んでいます。
たまに食べたくなりますがとりあえず我慢できる範囲です。
遠心力使えないということは円盤投げとかハンマー飛ばしはだめなのですね。

| BORI | 2008/04/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

そうなんです(^^;)
全部元々やらないスポーツだからよかったです。
あ、雪合戦もだめですね、きっと。

鎌での草刈りはどうかな?と思ってリハビリの先生に聞いたら、草刈りはいいそうです。

| sakusaku | 2008/04/05 09:51 | URL | ≫ EDIT

sakusakuさん
ではスキーもゆったり大きくターンすれば問題ないですね、
ゲレンデのパークで360とか3Dなトリックはだめだということで。

| BORI | 2008/04/06 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/250-194d279b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

