PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒姫山

2008年3月30日(日)

080330kurohimeyama-o1.jpg

mackenji
BORI

いまいちやる気が↓気味だったシーズン後半
ここにきてようやく勝利しました。
もう行けないと思ってた黒姫山の稜線に
2年ぶりに再び立つことができました。





080330kurohimeyama-o3.jpg

mackenjiさんにゆっくりペースで一緒に
登っていただいたので非常に心強かったです。
自分にとってはこめつがコースのハイクが最もきついところ。
病前だったら1時間弱だったのが↑ここまで2時間かかりました。
途中でメディカルチェック?まだ1時間ぐらいでは
手首に指をあてても脈がどこにあるのかわかりません。
心臓がまだ暖機状態で血液がまわってないようで、
やっぱり運動前にはウォーミングアップって大切なのね。

080330kurohimeyama-o7.jpg

姫見台を過ぎるとツリーの中へ、BCらしくなってきます。
この辺まで上がってくると足取りも楽になって
血流もよく脈も確認できるようになりました。

今回は道具にも思いっきり頼りました。
K2アンチピステ、BDグライドライトシール、Voileスキーアイゼン
何の不安もなく楽に急直登できました。
黒姫山に再び返り咲くために金かけてそろえたようなものですから。
それでもハイク開始から3時間半ぐらいのところでは
どの辺まで登って敗退しようかってぐらいきてました。

080330kurohimeyama-o8.jpg

自分が定めるチェックポイントまでくると、俄然これは行けるって思えるようになり
休み休みではあっても確実に足を1歩1歩前に出していけば
↑嗚呼あこがれの稜線が目の前に!!!

080330kurohimeyama-6.jpg

↑やってきました黒姫山稜線
9:05に出発して13:40到着、休憩含むで4時間35分かかりました。
病前は3時間半ぐらいでしたからまずまずでしょう。
登れただけでも満足なので帰りはほぼ同じルートで、
雪も悪いし滑るというよりは安全無キズを心がけて下山します。

080330kurohimeyama-o9.jpg

天気はもったけれど中途半端な重い新雪が20cmほど

080330kurohimeyama-o13.jpg

あっとゆう間に下りてきちゃったけど
この悪雪では登りより滑りのほうが心臓にはよくないと思います。



| snow2008 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対的なハンデを持っていながら、何故ここまでスキーに対してこだわるのか。何故そこまでして山に登るのか。それはきっとボリさんにしか解らないんだろうし、もしかしたらボリさんにもその明解な答えは持ちあわせていないのだろうかと。
でも一昨年同様、黒姫山の稜線にたどり着いたボリさんの姿を見て、この疑問はボリさんにとって無意味なことと少しばかり解りました。来シーズンもいしょに行かせてください。

| mackenji | 2008/04/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

mackenjiさん
この疑問については話し出すと長くなるのでここではやめておきますが。
まあそのときに行きたいところに行ってやりたいことをやってるだけなんで、
最近では雪山やゲレンデでない場合もたまにはあります。
今シーズン何気に敗北ムードが漂っていたので、
今回はここで一発決めてやろうとちょっとがんばってみたりしました。

| BORI | 2008/04/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

やりましたね!
BORIさん、黒姫稜線到達良かったですね♪

身近な山でありながら今季初めて登りコメツガ、降り東尾根を体験しました。
文章を読んでいるとBORIさんの心中が現実味を帯びて伝わって来ました。
これからも労りながら好きな事を続けて下さい。

| こば | 2008/04/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

こばさん
ありがとうございます。
黒姫山はスキーの向きの角度をちょっと変えるだけで、
未知のラインが無数にありますので飽きることはありません。
まあ未だにどこにでるのか迷いながら滑っているわけですが。

| BORI | 2008/04/03 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bori.blog70.fc2.com/tb.php/249-0d3f3e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

